Happy Delicious Bakery 焼き菓子
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
ふんわりイチゴブッセ再び♪
301ブッセ3



今日はこれから小学校の卒業式だけど


慌てて更新!ちょっとサボりすぎてるのでね( ̄^ ̄)ゞ


卵1個で5個可愛いサイズができるシリーズ♪


シリーズもなにも、これしかないんだけど。ヾ(・∀・)ノ


インスタではUP済みだけど、ブログではまだこのブッセはなかったはず。


301ブッセ4 


別立て生地の外側サクっと、中はほんわりです。

そして和泉シェフが乾かさないマカロンで使用されていたマトファー シルパット 400×300


前から使ってるけど、綺麗に焼ける~!



301ブッセ5 


均一な火の通り♪


301ブッセ2 


レシピは


110LIMIA.jpg

卵1個でできる超簡単レシピになっています。









ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。


私のインスタグラム
Instagram

お菓子レシピやそれにまつわる話を月に3回書いてます。



110LIMIA.jpg



もっと特別なギフトなら可愛いボックスに入れてプレゼント♪







Posted by あいりおー
 
[焼き菓子
甘酸っぱいレモンケーキ♪
116レモンケーキ2



レモンが続きま~す♪


国産レモンいただいたのを温存してて、そろそろ使わねば!ってこともあって。


バターケーキなんだけど、供立てで作るジェノワーズみたいな作り方だから


ふわっとした感じのレモンケーキです。


本当はグラスアローにしようと思ったけど、ホワイトチョコにでコーティング。


使ったチョコはcotta アラベスク・ブラン29(ホワイト)300g


そこへマイクリオでお手軽テンパリング。


レモンの皮とcotta 皮なしピスタチオ グリーンホール 20gをトッピング。


中にもレモンの皮が入っているんだけど、


マイクロプレイン プレミアムシリーズ スパイスというレモンの皮を剥くものなんだけど


めっちゃ便利!!


116レモンケーキ3 



コーティング前はこんな感じ。


このままでも十分とは思ったけど、ついついね。


デコっちゃいたくなります。


116レモンケーキ4 



カットするとこんな感じ。


ふわっとした感じ。


そしてキュンとあまずっぱい♪


116レモンケーキ

ラッピングは規格袋 D-4 マットにレモンケーキ入れて


cotta チェックリボン A026 9mm×5mこのリボンをかけて、


プレゼントシール ナチュラルで止めたら出来上がり。


リボンの色からレモンを連想できるじゃな~い♪


この5mで使い切りが嬉しい!


いろんな種類がお試し価格で試せるからついつい 色んな色を使いたくなります。


チェックは一見子どもっぽいかな~?とも思ったけど、気取らずラフな感じでかなりいい♪


レモン型もう1つ欲しいなぁ~。


これは千代田だけど千代田は手に入らないのでレモンケーキ6個取 260×175mmもいいな。











ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪



オフィシャルパートナーとして活動しています。


私のインスタグラム
Instagram








このくまちゃんのトリュフが可愛すぎる♪



Posted by あいりおー
 
[焼き菓子
ザクザクフルーツグラノーラレシピ♪
グラノーラ7


久々にフルーツグラノーラを作りました。


いつもはパラパラとした形状なんだけど、今回はつなぎを入れてクランブルみたいな塊があって


ザクザク感があって食べ応えのある感じにしました。


詳しいレシピは『LIMIA』さんに載せています。


グラノーラに必須アイテムはこちらを使っています。

cotta 北海道産全粒粉 250g


アリサンのオートミールは粒が大きくてめっちゃ食べ応えもあるし、美味しいです♪


今回全粒粉と卵白がつなぎになっていて


菜種由のかわりに有塩バターを溶かしバターにして風味をUPしています。


ちょっぴり塩気がると甘さが際立って美味しいので加塩バターにしています。


カロリーはむしろバターのが液体油脂よりも低いですから。


なんかバターは太るイメージあるけど、少量でも風味が格段にいいのでバターをつかいました。


グラノーラ8 



忙しい人はヨーグルトにこのグラノーラとフレッシュフルーツなんぞ添えて一食にしても。


とはいえ、やっぱりちゃんと食事はしたいですよね~。


余裕のある方はこちら



グラノーラ9 



私なんかは家事する前に瓶からぼりぼりとつまみ食いしてエネルギーチャージしてから


みんなの朝ごはんとか掃除洗濯済ませて普通のごはんへ(笑)










ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪



オフィシャルパートナーとして活動しています。


私のインスタグラム
Instagram







今がチャンスの20%off!







コスパ最高のリボン、使切れる長さでお求めやすくなってます。

バレンタイン前に買っちゃう?(笑)

私はもう揃えました♪




Posted by あいりおー
 
[焼き菓子
紅玉リンゴでアップサイドダウンケーキ




最近PCの調子が悪くて動きが遅い。。。。


でも慣れたPCを買い替えるのってめっちゃ勇気がいるし、なんかいろいろ使ってるソフトが


もしかしたら次のには入っていないかもしれないと思うとなかなか買い替えられません。


まず設定できないしね( ̄^ ̄)ゞ


でも動きが遅いと仕事効率が悪くてしょーがない。。


そんなPCになりつつあるころに焼いた『アップサイドダウンケーキ』


これこちらのプレゼント冊子に載ってるレシピでネットには公開されてません。




こちらの冊子は税抜き5000円以上のお買い物でもらえます。


インスタでお友達が作ってくれたのを見て、久々に作りたくなってつくりました。


ただ、リンゴの並べ方が冊子載せたときのが上手~。。。


それはその方がいいんだけどね。


1114tarutotatan3_201611241028404dc.jpg 



これバターケーキだけど、供たて製法なのでふわふわの食感。


冷やして食べても美味しいよ~♪



1114tarutotatan2_20161124102839b8f.jpg 


軽い焼き上がりなのでペロリと食べられると思います。













ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪



オフィシャルパートナーとして活動しています。

私のインスタグラム
Instagram







Posted by あいりおー
 
[焼き菓子
シュトーレン再び♪
1111シュトーレン



またシュトーレン焼いちゃいました♪


これはお友達にプレゼントしたいなぁ~ってことで焼いたもの。


だから味はわからないというね。( ̄^ ̄)ゞ


でもこれって決めた自分のレシピで焼いたからきっと美味しいだろうと思われます(笑)


そんなシュトーレンレシピはこちら






そそ、私のレシピブログさんでの連載で今日ご紹介したばかりです。


1111シュトーレン2 


本当は中身をカットして味見したいけど、そういうわけにはいきません(。>ω<。)ノ


美味しいシュトーレンになっていますように♪と祈りながらお嫁にだしました。


今回もお客様用なのでcotta アーモンドプードル(スペインマルコナ種) 100g明治 発酵バター 無塩 450g


北海道よつ葉バター 食塩不使用 450gcotta ブラウンシュガー 1kg


cotta 生アーモンドスライス 500gなど入れて。



そして便利なcotta ミックスフルーツシュトーレン 300gが大活躍。


ブラウンシュガーがなんともいえない風味が美味しい。



1111シュトーレン3 



可愛くラッピングして美味しく食べてもらってね~ってプレゼント。


私は11月8日生産のシュトーレンを毎日ぺら~くカットして食べてます♪


甘いシュトーレンとコーヒーが旨し!











ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪



オフィシャルパートナーとして活動しています。


私のインスタグラム


Instagram






Posted by あいりおー
 
[焼き菓子