Happy Delicious Bakery バニラパウンドケーキ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
バニラパウンドケーキ
305 パウンド2



久々にパウンドケーキを焼きました。


うちの辛口長女が珍しくこれは大好きで、いろんなお菓子を作る中でもこれなら喜んで食べます。


凝ったお菓子よりもシンプルなこういうお菓子が好きみたいで。


でもこういうシンプルなお菓子こそが難しいと本当そう思います。


デコレーションみたいにごまかせないでしょ^^


焼きあがったその姿のまま(笑)


このパウンドケーキのあとにもまた焼いたんだけど


目を離したすきに焼成時間が終わってしばらくたって焼けすぎてた事件もあって^^;


お菓子を作り始めたらそこへ集中してオーブンの前で見張ってなければと心に誓ったのでした。


305 パウンド 



今回使った型はこれスリムパウンドケーキ型(中)


この型だとバター120gレシピでちょうどいい感じです。


型紙は敷かなくてもいいタイプなんだけど、上に伸びる分と、


紙ごとひっぱり出したいのでやっぱり敷紙は敷いています。


305パウンド3 



1本でまるまるプレゼントしたい場合は規格袋 M-7 透明無地に入れて、

この可愛い紙リボンかけて


このシールはヘビロテしています。これも可愛い♪



305パウンド4 



もしくはこっちでも♪


同じ袋に入れて、もちろんウェルパックは入れて、

これ2種類がセットになっていてとても可愛いレースペーパーです。

麻紐 フレンチカラー 4本セットの赤のリボンかけて



このタグをくっつけて。



305パウンド6 



カットしたらこんな感じ。


バターにたっぷり空気を含ませてふんわりと




305パウンド7 


この袋もヘビロテしています。




ブラウンで右下にななめに入った英字がとっても可愛いです。


305パウンド5 



この袋はいつも100枚単位で買いたいくらいヘビロテ。


規格袋 D-2 マット透明

つやを押さえたマットな仕上がりがすごい好きで、サイズもいろいろ使えるサイズ感がいいです。



このシールもめっちゃお気に入りです。


サイズとしては大き目だけど、色もデザインもシンプルだから大きくても主張しすぎずさりげなくておすすめ!!


ここで使ってる青のリボンもさっきの麻紐 フレンチカラー 4本セットこれも安いのにいい仕事してくれます。



こんな感じで最近焼き菓子デーを送っています。









ポチっと応援していただけると更新の励みになります^^
 ↓                 ↓ 
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    

私がいつも材料を買ってる大好きなお店♪

ただいま6,000円以上送料&クール無料




欲しい型がいっぱい

スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[パウンドケーキ