Happy Delicious Bakery イチゴのデコレーションケーキ♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
イチゴのデコレーションケーキ♪
325イチゴケーキ



誰かの誕生日でもなく普通の日のおやつにデコレーションケーキを作ってしまった^^;


というのも、昨日書いてた新しい粉をジェノワーズで使ってみたかったから♪



北海道産 有機薄力粉 400g 


この薄力粉は科学肥料や農薬を使わず作った安心安全な有機小麦なんですって。


この薄力粉で作ったジェノワがあまりもも好みの感じにできたので


美味しいジェノワ=美味しいケーキを作るべし!となったわけです。


今回は6等分にカットが美しくできるように隙間を開けて、真ん中もイチゴをどかせばカットも容易なデコです。



325ケーキ真上 


6か所にマスキングテープで印をつけて、均等に生クリームを絞ったつもりが


人間だからややずれてる感もあるけど^^;


325ケーキ 


今回サイドにもちょっとデコってみました。


お金持ちの家のカーテンの金具のイメージ(笑)どんな金具?


325ケーキカット 


いつもシロップをジェノワに打つのだけど、いつもはマイヤーズラムオリジナルダーク 40% 700ml


マイヤーズを使ってたんだけど、今回はドーバーラム 45% 200mlを使ってみました。


香り方が全然違ってびっくり!!


ドーバーのがアルコール度数が高いからかな?香りにインパクトがある感じ。


少量でも十分芳醇、一方のマイヤーズは穏やかな優しい香り方かな。


なんでもない日に食べるデコレーションケーキもたまにはいいね。


まぁとにかく北海道産 有機薄力粉 400g この薄力粉はよかったよかった♪


いい粉と出会えるのはなんか得した気分です♪










ポチっと応援していただけると更新の励みになります^^
 ↓                 ↓ 
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    

私がいつも材料を買ってる大好きなお店♪

ただいま6,000円以上送料&クール無料





スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[デコレーションケーキ