Happy Delicious Bakery 香ばしナッツのココアサブレ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
香ばしナッツのココアサブレ
316サブレ



最近ピーカンナッツが大好きでそれを使ったお菓子やパンをいろいろ作っています。


私が大好きでよく使うのはcotta ピーカンナッツ 200gこちらのピーカンナッツです。


くるみよりもさらにクセがなく、子どもも大好きなナッツです。


ローストするそばからつまみ食いされて困るほどです^^;


いつもはプレーンが大好きなんだけど、ココアの子供が好きな感じにしました。


もちろんココアはcotta ヴァローナ カカオパウダー 200g


違うココアを使った時、その差は歴然。


時と場合に応じて使い分けたいところですけどね。


サブレやタルトには絶対これcotta フランス産小麦100%使用薄力粉 エクリチュール 1kg


サクホロとした食感はこの薄力粉が一番美味しい!


ここへ今回は粉糖ではなく、コクが出るようにcotta ブラウンシュガー 250gを使いました。



案の定コクがあって美味しい!



316サブレ3 


成型後のこの棒状が大事なポイントでここで凸凹だとクッキーもデコボコ。


丁寧に丁寧にまん丸な棒状にしています。


それでもナッツが入ってるのでプレーンほどは綺麗にならないけど、


気持ちは丁寧に。


316サブレ2 


小麦のサクホロとナッツのカリカリがなんとも美味しい!


これはスライスアーモンドでも美味しいよ。


発酵バターがあったらそれも良いし、子供のおやつなら


北海道よつ葉バター 食塩不使用 450gでももったいないくらい(笑)


サクホロサブレはやめられない止まらないでダイエットには向かないけど


がんばってお仕事や家事を終わらせて食べるサブレはご褒美みたいでちょっと嬉しい時間です。














ポチっと応援していただけると更新の励みになります^^
 ↓                 ↓ 
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    

私がいつも材料を買ってる大好きなお店♪

ただいま6,000円以上送料&クール無料




びっくり価格


スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[焼き菓子