Happy Delicious Bakery 湯煎焼きのしっとりベイクドチーズケーキ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
湯煎焼きのしっとりベイクドチーズケーキ
310チーズケーキ


最近焼くチーズケーキは湯煎焼きのベイクドチーズケーキがお気に入りです。


普通に焼くよりもよりしっとりとしてて濃厚で美味しい~~~~!!


この美味しさはもちろん湯煎焼きだけではなくて、北乳 リュクス クリームチーズ 1kgを使ったからかな。


リュクスは生クリームの濃い味わいって感じというか、酸味はおだやかでクリーミー♪


大好きなクリームチーズです。


今回はビスケットの上にはラムレーズン 200gを2周びっちりと敷詰めています。


ラムレーズンが入ると大人の味でちょっとリッチな感じ。





310チーズケーキ2 



これが湯煎焼きのあと。


なぜか、真ん中が気泡みたく膨れた。。。これだけが気になる。


けど、味は超好みだったのでもう少しマイレシピを煮詰めてよ~っと。



310チーズケーキ3 



ウキウキのコーヒーブレイクにお絵かきしたら怖いクマができた(笑)


チーズケーキが美味しかったからこの際クマはどーでもよくなったけど


改めて見るとヒドイ^^;


とにかく美味しいお菓子を食べるってのは幸せな時間♪










ポチっと応援していただけると更新の励みになります^^
 ↓                 ↓ 
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    

私がいつも材料を買ってる大好きなお店♪

ただいま6,000円以上送料&クール無料





びっくり価格



スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[チーズケーキ