Happy Delicious Bakery チョコチップドロップクッキー!
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
チョコチップドロップクッキー!
225クッキー



シンプルだけどしみじみ美味しいクッキー。


子どもが食いつくチョコチップ入り♪


cotta recipe circle * ドロップチョコクッキー by あいりおー


ワンボウルで材料を次々と入れて混ぜて焼くだけ~♪


とっても簡単で美味しいクッキーです*^^*


食べるとサクホロっとした食感を出すのに私が使ってる粉はcotta フランス産小麦100%使用薄力粉 エクリチュール 1kg


これで焼くとサクっ、ホロっと崩れるような食感がとっても美味しいです♪


cotta チョコチップ 500g たっぷり入れても惜しくない嬉しいお値段のチョコチップをいっぱい入れて♪





225クッキー2



cotta 生アーモンドホール 200g このアーモンドホールがワンポイントになって、

ナッツの香ばしさも加わって美味しいんです♪



225クッキー3 



ちょっと味見がちょっとじゃなくなるんで危険~!!


こういう懐かしいような、シンプルなお菓子もいいなぁ~としみじみ。



225クッキー4 



たくさんできたらシンプルなラッピングでおすそわけ。


OPPクリスタルパック S7-17に入れてSALE クリップシーラー Z-1で止めてからリボン。


ちょっとだけ長かったので2cmくらいカットしましたけど(笑)


幅6~8の袋はクッキーなどに使いやすいです。











ポチっと応援していただけると更新の励みになります^^
 ↓                 ↓ 
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    

私がいつも材料を買ってる大好きなお店









もう春はすぐそこ♪

私は早速桜あんぱんを作りましたよ~♪


スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[焼き菓子