Happy Delicious Bakery クリーミーシュークリーム♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
クリーミーシュークリーム♪
220シュー2



昨日書いたガトーショコラの砂糖失敗事件。


それによって誤って卵黄に全て入れてしまった失敗はガトーショコラに使えず


カスタードクリームにすることにしました。


カスタードクリームには必ずcotta バニラビーンズ (TO)100g入を入れて香りむんむん♪


むんむん言ったら嫌な感じよね。( ̄m ̄*)


甘い優しい香りが漂うって感じかな(´艸`o)゚.+:


220シューIG 


シュー生地に今もcotta フランス産小麦100%使用薄力粉 エクリチュール 1kgを使い、フランス小麦の香りを漂わせ(笑)


cotta ワッフルシュガー 250gこれを焼く前にパラパラして焼成。


シュー生地もカリってなってほんのり甘くておいしい♪



220シュークリーム 



ひらひら絞りの練習をかねてダブルシューのクリームをこんな感じで


うん♪なかなかえぇ~♪(。・艸・)ウフフ



220シュー3 


ちらりとレースが見えるみたいで可愛い♪

これをお友達のおうちへお茶のお供に持って行きました。


220シュー袋 



私がお気に入り過ぎてヘビロテしてるopシートティータイムを2つ折りにして


さらに1/3くらいのところでまげて透明シール Thank you〜を貼ってシュークリーム入れに。


このシートとシールは本当に使える大事なアイテムです。



220シュー袋2 


こんな感じ



220シュー箱 


こちらの箱もヘビロテケーキ箱 ホワイトショートT No.8


私はこのNO8とNO7を常備しています。


ちょっとお持たせや手土産を入れるのにぴったりです。


失敗からできたカスタードクリームは立派なお菓子になりました♪


失敗が成功になると嬉しいね^^
















ポチっと応援していただけると更新の励みになります^^
 ↓                 ↓ 
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    

私がいつも材料を買ってる大好きなお店♪

ただいま6,000円以上送料&クール無料






スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[シュークリーム