Happy Delicious Bakery バレンタイントリュフ♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
バレンタイントリュフ♪
212チョコ2

きっと年にこの時期しか作らないバレンタイントリュフ。


cotta recipe circle * バレンタイントリュフ by あいりおー


今年も2月だけお目見え*^^*


手でころころするときはちゃんと手術みたいな手袋はめて(笑)


これは私が作ったものだけど、昨日の夜、塾前ぎりぎりの長女とも同じものを作りました。


最初はココアかけたトリュフで簡単に済まそうかと思ったけど


思ったより手際よくできたので、コーティングするタイプに。


可愛くできたけど塾ギリギリ@@


若い子のバレンタインは何かと忙しい(*ノ∀`*)ノ


212チョコ 



いつもはcotta ルセーラ スイートチョコ(コーティング用) 300g これで簡単に済ませるけど


今年はちゃんとテンパリングしました。


今年は違ったチョコをチョイス。

バンホーテンダークチョコとコーティングにミルクはcotta カレボー823 ミルク 300g これ超大好き♪


スイートチョコはcotta カカオバリービストールエクセランス(スイート) 300g これも大好き♪


ってか、大好きなものが多すぎる(。→∀←。)キャハ♡


色合い的にスイートとミルクの両方あった方が好きです♪


最後のお花はcotta ルセーラ ホワイトチョコ(コーティング用)300g

cotta ルセーラ スイートチョコ(コーティング用) 300g


ちょっとしか使わないパーツとかはテンパリング不要が大活躍です!!


このあとホワイトチョコバージョンも作ったのでした^^


今日はみなさんどんなバレンタインになるんだろ~♪








ポチっと応援していただけると更新の励みになります^^
 ↓                 ↓ 
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    

私がいつも材料を買ってる大好きなお店♪

ただいま6,000円以上送料&クール無料









私のインスタグラム
Instagram








スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[チョコレート