Happy Delicious Bakery 再びくまちゃんクッキー♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
再びくまちゃんクッキー♪
209くまちゃん

いよいよ明日はバレンタイン♪


もはや私には関係ないのだけど(笑)


若い子ども達には一大イベント!って言って主に友チョコ。


まぁ、お中元、お歳暮みたいな感じかな。


今回はハートとお花を持たせてみました。


クッキーはいつものこれcotta recipe circle * サクサク型抜きクッキー by あいりおー


おもな材料はこちら



北海道よつ葉バター 食塩不使用 450g

cotta 粉糖 1kg

プレミアムアーモンド皮むきパウダー 1kg

cotta フランス産小麦100%使用薄力粉 エクリチュール 1kg


エクリチュールを使うとやっぱりサクホロで美味しい~!!


そこへちょっとだけどアーモンドPが入るとコクと風味がUP!


209くまちゃん2

くまちゃんの色はWilton レッドノーテイストアイシングカラー1OZ

Wilton リーフグリーンアイシングカラー1OZ を使ってプレーン生地に着色しています。


全て抜き終わって少量ずつ余った色つきクッキーをテキトーにミックスしたら


なんかレインボーみたいな可愛いのがでけた^^


今回はテンパリングでミスしたくなかったので(笑)


cotta ルセーラ スイートチョコ(コーティング用) 300g これ安定の出来


でもとっておきのクーベルチョコでコーティングしたい方は


cotta マイクリオ(カカオバターパウダー) 20gこちらをチョコに1%添加するとテンパリングが


ちょっと楽になりますよ~。


チョコを45度くらいに溶かして、それを34度まで下げてそこへマイクリオを1%添加。


混ぜ合わせたら32度でキープ。


27~29度に下げるひと手間が省けます。


あげた温度を一段階下げるだけなので、再び上げる手間がないってだけで少し楽。


209くまちゃん3

抱っこされてるお花はKM 抜き型 ミニ5花弁 こんな感じの使いました。


私のはプラスチック製だけど(笑)


なかなか楽しいよ~♪










ポチっと応援していただけると更新の励みになります^^
 ↓                 ↓ 
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    

私がいつも材料を買ってる大好きなお店♪

ただいま6,000円以上送料&クール無料









私のインスタグラム
Instagram

スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[チョコレート