Happy Delicious Bakery チョコっとマーブルケーキ♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
チョコっとマーブルケーキ♪
202weck1





WECK
焼いちゃいましたヽ(*゜∀゜*)ノ (笑)
cotta recipe circle * WECKでチョコっとマーブルケーキ by あいりおー


保存容器だけではないWECKはオーブンで焼くこともできるんです。


最初怖ごわ焼いたけど、全然OK~!


急激な温度変化、たとえば、オーブンから出して水で冷やすとか


そんなことしたらダメですってことです。(*´∀`*)


冷凍庫に保管してたWECKをオーブンに入れるとか←そんなことする人いないo(〃・◇・〃)ゞ


そんなことしないで、普通に使う分には何の問題もないですよ~(ノ∀`♥)



202チョコっとマーブルケーキ真上


このままプレゼントってしてもとってもかわいいです(*≧∀≦*)


クラフトタグ フレンチモチーフ(2種10枚入)をつけたらあら可愛い♪



しかもこのタグ100円コーナーです(笑)


100円って響きいいです♪ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク


毎回ネーミングに迷うのですが、チョコがちょこっとはいてるマーブルケーキなんでね。


おやじギャグ的にこのネーミング。





202断面 




当初は外からもマーブルがはっきりわかる予定だったけど


そもそもお菓子の外側って焼けるのよね。。


うっすらしたマーブルがわからないので取り出してカットするとこんな感じ。


このチョコ部分が濃厚です♪


だって使ったチョコはこれだもんcotta カカオバリービストールエクセランス(スイート) 300g


すっきりした味わいとビターほどでない優しいほろ苦さが美味しい♪


北海道よつ葉バター 食塩不使用 450g これはテッパンバター。


cotta 薄力粉 ドルチェ 1kg 国産小麦で粉の味わいがいいのよね。




202チョコっとマーブルケーキ アレンジ



このサイズは焼き菓子はもちろん、ソースを入れたり、プリンにしたりと


かなり使えるサイズシリーズです♪


なかなか使えるWECKおすすめ(*・∀・*)/^













ポチっと応援していただけると更新の励みになります^^
 ↓                 ↓ 
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    


私がいつも材料を買ってる大好きなお店♪

ただいま6,000円以上送料&クール無料













私のインスタグラム


Instagram

スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[WECK