Happy Delicious Bakery チーズとショコラのグラスショートケーキ♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
チーズとショコラのグラスショートケーキ♪
131 チーズとショコラのグラスショートケーキ スタイリング 縦

WECK大好きでいっぱい集めてますって話を前回しましたが、また違った形のWECK Tulip 220を使って


cotta recipe circle * WECKでチーズとショコラのグラスショートケーキ by あいりおー こちらを作りました。


こちらもグラスショートケーキなのでcotta ヴァローナ カカオパウダー 200gを使った


ロールケーキ生地を焼いてそれを北乳 リュクス クリームチーズ 1kgで作ったチーズクリームと


イチゴやデルスール 完熟ラズベリーホール(メッカー種)500gなどお好みのフルーツと交互にサンドして


ティラミスをイメージしたグラスショートケーキです。


131 チーズとショコラのグラスショートケーキ スタイリング 3 



今回の発明は(笑)


ココアをふるう時に器の口につかないようにコピー用紙で口より1mmくらい小さな丸をくりぬいて


ココアを思い切りふってもきれいな仕上がりにヽ(*’-^*)。


みんなやってた?だったら発明でもなんでもないけどヾ(´▽`*;)ゝ"


Cuisinart スマートパワーハンドミキサー HM-50Jで作ったロール生地は本当ふわっふわ♪


その極上生地はちょっと余るんだけど、そのまま食べてもいいし、


冷凍して、ムースの底に使ったりといろいろ活用できます^^





131 チーズとショコラのグラスショートケーキ スタイリング 2 


蓋を開けるとティラミス風グラスショートケーキがお目見え♪


プレゼントするんだったらシール ガトーオリンパス 小を貼って、


麻紐 フレンチカラー 4本セット
で結んだらちょっとよそ行き顔に。


もちろん使い終わったら、ジャムや保存瓶、プリン容器といっぱい使えちゃうので


このWECK Tulip 220も大好きなWECKシリーズです^^








ポチっと応援していただけると更新の励みになります^^
 ↓                 ↓ 
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    


私がいつも材料を買ってる大好きなお店♪

ただいま6,000円以上送料&クール無料













私のインスタグラム


Instagram


スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[WECK