Happy Delicious Bakery ガレットブルトンヌ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
ガレットブルトンヌ
1026ガレットブルトンヌ




ガレットブルトンヌを焼きました。


これ超シンプルなんだけど、この筋がね。。。。(笑)


こんなシンプルなものでもやっぱり回数ってのは必要だな。。


だけどこれ超美味しい~~~~~!!!


塩キャラメルが美味しい感じ(笑)


クッキーやサブレも塩がちょっと効いてると甘さとのバランスがいいね!


本来は発酵バターで仕込んだ方が美味しいのだろうけど、


cotta ネオナチュレ 450g を使いました。



ネオナチュレは植物油脂と動物性油脂のいとこどりの新しいコンパウンドです。


最近バター不足ですからね。。。。


cotta フランス産小麦100%メルベイユ 2.5kgとあるものを使って^^



このメルベイユがめっちゃいい香り!!!


今までフランス小麦はcotta フランス産小麦100%使用薄力粉 エクリチュール 1kgが一番って思っていたけど



メルベイユも捨てがたいです。うぅ~~~~どっちもイイ!!


メルベイユのが香ばしい感じ?なんか全粒粉っぽいような。


どっちもサクホロを出すにはすごくおすすめ♪



1026ガレットブルトンヌ2 



なんかこの側面からもサクホロ感がね。



1026ガレットカット 



こうやって割るのも苦労するくらいサクホロでほろほろと崩れます。


これが子供み好評で、私の絶品フルーツタルトも負けた(笑)←自分で言うなっつーの。


やっぱうちの子、凝ったものよりもシンプルなお菓子が好きなんだね。


でもシンプルなお菓子ほど奥が深いのよね~。












ランキングに参加しています。
1日1クリックしていただけると順位が上がる仕組みです。
とっても励みになるのでよかったら応援してください♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫
 ↓                 ↓


  

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    

私がいつも材料を買ってる大好きなお店♪

ただいま6000円以上送料無料
  

たくさんのハロウィンアイテム、レシピやテーブルコーデまでたくさんの情報が満載




 


スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[焼き菓子