Happy Delicious Bakery またまたスフレチーズケーキ♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
またまたスフレチーズケーキ♪
1009スフチ



こんなにはまってしまってよいのでしょうか?


ってくらいハマリにハマって焼いてたスフチ。


これは10月8日ごろで10月に入って4回目に焼いたもの。


見えにくいけど、もちろん割れてます。。。。



1009スフチ2


使ってる材料は私のお気に入りばかり♪


北乳 リュクス クリームチーズ 1kg チーズが苦手な人でもリュクスのクリチなら食べられると思う!


とってもミルキーで酸味がマイルドで私一番好きなクリチです。


よつ葉 発酵バター 食塩不使用 450g 中にも型の側面にもこれ。


cotta 薄力粉 ドルチェ 1kg わずかばかりの薄力粉はこれを使っています。


焼成40分くらいまで割れてなかったのに、あと少しってところで


最後の追い上げみたいに膨れてきて、割れた。。。。


およそ50分オーブンの前でガン見(笑)


だって、いったい何分でどんな変化をするのか見たいじゃない?



1009スフチ4 



でもね、アプリコットジャムとタカ食品 ヌージュレークイックSP 1kg このナパージュを混ぜて


冷めたスフチに塗っています。


そしたら、割れも目立たないし(笑)


アプリコットの酸味が加わってさらに旨し♪




1009スフチ3

回を重ねるほど、だんだん理想に近づいてるんだけど


私の体重も増えてませんか?(笑)


たとえワンカットって言っても焼くたび食べてたらね。。


あと1回焼いたのはまた今度


5回焼いたらクリチ1kgあっという間になくなっちゃった!












ランキングに参加しています。
1日1クリックしていただけると順位が上がる仕組みです。
とっても励みになるのでよかったら応援してください♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫
 ↓                 ↓


  

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    

私がいつも材料を買ってる大好きなお店♪

ただいま6000円以上送料無料

  



cottaさんでポーランドの伝統食器の取り扱いが始まりました!



スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[チーズケーキ