Happy Delicious Bakery 試作ハロウィンシュータワー♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
試作ハロウィンシュータワー♪
ハロウィンIG 



ハロウィンの 試作をしていた時のハロウィンシュータワー♪


ほぼこんな感じに最終形もなっているんだけど、気持ちもう少しだけビビットに。


このときは私らしいやんわりな色で派手派手感に欠けているのです^^;


タワーの合間合間についてる紫とオレンジの玉は(笑)


紫はむらさきいもパウダー 30gを生クリームに混ぜたお芋味の生クリーム。


オレンジはかぼちゃのモンブラン風の柔らかくしたかぼちゃとバターと砂糖と生クリームが合わさったもの。


これも美味しいんだよね~♪


ただこれだと、色が優しすぎて派手なハロウィン感が出ないのでちょっと変えることにしました。


まずクリーム類だけでカスタード、紫の生クリーム、かぼちゃのモンブラン風の3種作るのはそもそも面倒だよね。


ってことでもう少し簡単で華やかな感じになるように。


秋は栗やかぼちゃなど美味しいお菓子の材料が出てきて嬉しい~~~~~!!


なんか作っていてワクワクします^^


楽天でも書いたけど、昨日今季初の渋皮煮を作ってとっても楽しかった~♪


また作ろうっと。



908渋皮煮 



ちなみにこれです♪


何のお菓子にしようかな~って考えてる間は









に入っててもらって、さらに味をなじませようと思います^^


すぐ使い切らない人はを使って




瓶の7分目まで栗を入れたら、ゴムパッキンして、蓋して、クリップで止めて


瓶がかぶるまで鍋に水を入れて火にかけ、沸騰したら10~15分煮沸。


3か月以上持たせたい人はさらに10分煮沸。


出来上がりの確認はちゃんと冷めてからゴムパッキンのでっぱりがななめ下を向いてて


さらにはクリップを取ったあと、蓋を持って持ち上げられたら密閉完了~。


これ冷めないうちのこれやると蓋開きますから(笑)


そんな失敗私はやりました^^;


私はこの栗はすぐ使い切るのでこのまま~。















ランキングに参加しています。
1日1クリックしていただけると順位が上がる仕組みです。
とっても励みになるのでよかったら応援してください♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫
 ↓                 ↓


  

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    

私がいつも材料を買ってる大好きなお店♪

ただいま6000円以上送料無料

  







スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[シュークリーム