Happy Delicious Bakery シュークリームがいっぱい♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
シュークリームがいっぱい♪
905プチシュー 



最近よ~く焼いてるプチシュー♪


うちのオーブンの天板めーいっぱい焼ける量を増産しています。


これは次女のイツメンが遊びに来た日のおやつ♪


カスタードクリームもめーいっぱい作って。



905プチシュー3 


これが天板めーいっぱいのシュー生地。


これがかわいくぷっくり膨らむのが嬉しい♪



905プチシュー2 


最近粉を迷ってました^^


今までは大好きなcotta フランス産小麦100%使用薄力粉 エクリチュール 1kg


これで焼くシュー生地はサクふわで♪


でもこのプチシューは柔らかい感じで焼きたかったので cotta 薄力粉 ドルチェ 1kgに。


どちらも美味しくていいのだけど、食感の好みに応じて使い分けてもいいと思います。


前も書いてるのですが、ドルチェはシフォン


エクリチュールはタルト、サブレ、型抜きクッキー、ダックワーズに。


cotta 薄力粉 スーパーバイオレット 1kgはロールケーキとジェノワーズに。


もう何年もずっとこのパターンです。




905プチシュー4 



そして33~36個くらい焼けたこの子たち1つ1つにカスタードと生クリームを合わせたクリーム詰めて


シュークリーム用口金 を使って入れるのですが、さすがに33個とかちょっと面倒(笑)


このシューの下のシルパン超お気に入りです。


さっくり焼けるし、うらがぼこぼこしないし、裏の模様も好きです。


今はこれでハロウィン支度しています♪

















ランキングに参加しています。
1日1クリックしていただけると順位が上がる仕組みです。
とっても励みになるのでよかったら応援してください♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫
 ↓                 ↓


  

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    

私がいつも材料を買ってる大好きなお店♪

ただいま6000円以上送料無料

  




 

スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[シュークリーム