Happy Delicious Bakery 余ったバゲットでサクサクラスク♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
余ったバゲットでサクサクラスク♪
831 ラスク 



久々にバゲットラスクを作りました。


長女がお泊りの研修に行って家には私と次女だけ~。


なのに250gでバゲット焼いちゃって^^;


食べきれない分はすぐにスライスしてラスクにしました。


いつもは食べきっちゃうのであまりラスクにはなりませんが、


バゲットは時間がたつと美味しくなくなっちゃうからね。


美味しいうちに加工しました♪


バゲットに使う粉はいつもこれ


cotta フランスパン用準強力粉 リスドォル 2.5kg


シンプルに粉のうまみが味わえて、昔からずっとこれ。


831ラスク2 



なかなかそれなりに気泡もあって(笑)


短時間で焼き上げたかったので、わりと薄目にスライス。


明治 発酵バター 無塩 450gを焼き上がり10分前くらいに塗って、


cotta 細目グラニュー糖 1kgをパラパラしてまた焼いて。


発酵バターの香り大好き♪

グラニュー糖、もっといっぱいパラパラしたらよかったかな~。


ちょっと控えめだったな^^;



831ラスク3 



クッキー袋 1に入れて



帯シール エスペシャリー(ブラウン)でシールしてまた手土産の一つに。


これは我が家のお子達にも大人気で即完売。


せっかくWECK Tulip 500に入れてしばらくポリポリつまもうと思ったら!


WECKにいれておくとそれだけでかわいいからテンション上がります♪


この時は保存も何もすぐなくなって洗いましたけど^^;


そんな感じでどのお菓子も喜んでくれたらうれしいのになぁ~。。うちの子。。(苦笑)


お友達には喜んでもらえたのでよかった♪










ランキングに参加しています。
1日1クリックしていただけると順位が上がる仕組みです。
とっても励みになるのでよかったら応援してください♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫
 ↓                 ↓


  

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    

私がいつも材料を買ってる大好きなお店♪

ただいま5000円以上送料無料

10000円以上で10%オフ

  

スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[焼き菓子