Happy Delicious Bakery ほんのりピンクがかわいいピーチゼリー♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
ほんのりピンクがかわいいピーチゼリー♪
820 zeri- 



最近作った桃のコンポートゼリーとふわふわチーズムース。


桃を買ったので、コンポートにして一晩冷蔵庫で寝かせて


それを使ったゼリーと、下はクリームチーズとイタリアンメレンゲを使ったふわふわムースを合わせました。


使ったチーズは北乳 リュクス クリームチーズ 1kg これ


このリュクスのクリームチーズは酸味がおだやかで、まろやかでとっても美味しいクリームチーズです。


もうずっとこればかりです*^^*


使ったゼラチンもずっと変わりなくゼライス AUゼラチン 450g


やわらかでなめらかなゼリーやムースができます。



使ったカップはニューシンプリティ


満タンで165ccと満足な量が入ります。


小腹を満たしたいくらいの量ならN-シンプリティー 60径 のが140ccと少し小さ目です。


私は140ccくらいのカップが量もちょうどよくで好きです^^


この日は多くできそうだったので、容量の多いものをつかいました。



820桃コンポート 




一番最初にやることは桃のコンポート作り。



一見面倒な気がするコンポート作りですが、皮も剥かないから本当簡単。


皮つきでシロップと煮て、冷ました時につるんと皮が取れるので楽々です。





桃は皮ごとコンポートにしたので、皮のピンク色が移ってとってもかわいい色になりました。


 


出来上がったらWECK Tulip 1000 に入れて冷蔵庫で保存。


桃2つを2つ割りしたものが余裕で入る大きさです。


WECKに入れるだけでテンションは上がるし、蓋のサイズが同じWECK同士重ねられるのでとっても便利です。




820桃ゼリー 



上のゼリーがさっぱりなので、今度は下のムースはヨーグルトか、


贅沢に桃のゼリーだけとか、さっぱり感を統一しよ~っと。



でも桃とチーズの組み合わせも大好きだから迷う(笑)



また桃を買ってきて作りたい1品となりました。












ランキングに参加しています。
1日1クリックしていただけると順位が上がる仕組みです。
とっても励みになるのでよかったら応援してください♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫
 ↓                 ↓


  

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    

私がいつも材料を買ってる大好きなお店♪

ただいま6000円以上送料無料

  

こちらにvivianさんの美味しいレシピが満載です
 



weck保存にも普段の手テーブルにもとってもしっくりくるかわいい保存容器です♪

スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[ムース