Happy Delicious Bakery 久々のバニラシフォン♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
久々のバニラシフォン♪
 

すご~く久々にシフォンケーキを焼きました。


5月17日以来のシフォンケーキでなんかイマイチ感覚がつかめてない気がしたけど


それなりに焼けました♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


cotta recipe circle カップバニラシフォン by あいりおー


こちらのレシピではカップになっていて、16分しか焼いていなけど、17cm型ぴったりで


170度で30分焼いています。



シフォンにお勧め材料は

cotta 薄力粉 ドルチェ 1kg を使っています。


軽くふわっとしゅわっと焼ける気がしていつもこれです





626シフォン 



いつもよりも裾が出てしまった。。

まぁ、いいか^^


今回はシフォンナイフをぶっさすなんてヘマはしないように丁寧に丁寧に。



627シフォン 



焼き縮みも空洞もなく焼けてよかった♪

カットするまでドキドキのシフォンケーキです^^















ランキングに参加しています。
1日1クリックしていただけると順位が上がる仕組みです。
とっても励みになるのでよかったら応援してください♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫
 ↓                 ↓


  

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    

私がいつも材料を買ってる大好きなお店♪

今だけ5000円以上送料もクールも無料!!6月28日まで!!





可愛いクッキー型が大量に入荷しましたよ~♪

ここにた~~~っくさんのクッキー型があって目移りするよ♪




Posted by あいりおー
 
[シフォンケーキ