Happy Delicious Bakery アイシングクッキー三昧♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
アイシングクッキー三昧♪
622アイシングクッキー 




連日新しい型を使ってアイシングクッキーを作っています。


やってもやっても毎回濃度でもう少しこうすればよかった~とか後悔します。


とくにラインとか、細いところを埋める時とか。


細かいライン用がすぐ詰まったりして、練り直したり。


あとデザインも全く思い浮かばない><


IGとかでアイシングクッキータグを見ると世の中天才だらけでびっくりします^^


これはもうIGではUPしてるけど、こないだ作ったバラたちが大活躍です^^



619IG 
こちらは乙女ちっくバージョン。


現実の自分には似合わないけど、私が好きなシリーズ。


クッキーレシピはこちら


cotta recipe circle サクサク型抜きクッキー by あいりおー


619IG2 


こっちは赤ちゃんの絵本みたいにならないかな~シリーズ。


優しい色合いで私が好きなシリーズ。


最初トラック??無理やし~~~~って思ったけど


何事にやってみたら楽しかったりしました^^


男の子だけでなく、女の子要素もいっぱい入ったトラックです。


今回ポイントは日新 シュガーペーストパウダー 1kg を使って作った


ボタンかな~。


花柄模様がついたうさちゃんは布をイメージして、ボタンつけてみました。



トラックもただのタイヤよりはボタンだったらかわいいかな~って。



このパウダーのシュガーペースト、使いたい分だけ使えて粉なので長期保存できて便利です。











ランキングに参加しています。
1日1クリックしていただけると順位が上がる仕組みです。
とっても励みになるのでよかったら応援してください♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫
 ↓                 ↓


  

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    











いつも着色で使うのはこれWilton 8カラーセット

可愛いクッキー型が大量に入荷しましたよ~♪

ここにた~~~っくさんのクッキー型があって目移りするよ♪



サックサクのクッキーにはエクリチュールがお勧め♪









スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[アイシングクッキー