Happy Delicious Bakery 大好きダックワーズ♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
大好きダックワーズ♪
405 ダックワーズ 



これまた古い話で4月に焼いてるダックワーズ。


焼き菓子の中で一番好きかもしれないです。


この9個のダックワーズを焼くのに、卵白が80g必要で


プリンとか、カスタード系のお菓子を作ったあとは卵白が余って作れる


卵白大量消費お菓子です^^




405ダックワーズ2 



オーブンの位置でいつも割れる場所があるけど、それは裏側に使うから良しとしています。


本当はすべて割れてほしくないんだけどね~。。


表面もダックワーズらしくなってきたかな?



405ダックワーズ3 




16区のダックワーズを食べたときは本当に美味しくて感動しました。


本家はもっと軽くて、それを目標にしてるけど、そもそも配合か?


それとも製法か?焼き方か?


まだまだ理想んお超軽いダックワーズではないけど、おうちmadeならね。



405ダックワーズラッピング 




2種の個包装袋をつかってみたくて、同じ味なのに分けてみたというね。


洋服と一緒で新しく買ったらまず家で着てみるでしょ?


あんな感じで袋とお菓子が似合うかな~みたいな^^


それもお菓子作りの楽しさと言えるでしょ^^


FH-81 二方マットバリア袋 (小) パリジャンB 100×120


この袋もとっても可愛くて、マットでパリの感じの柄がお気に入り♪

405ダックワーズラッピング2




これも結局お気に入り^^

表はマットな半透明で英字が斜めに描いてあって、裏は焦げ茶のシックな色あい。

ウェルパック B-20(50個パック)を入れて、


なんでもこういう袋に入れたら、裏はこちらのシールを。


日本人は英語がカッコ良く見えちゃうんだよね^^


ダックワーズは冷凍もできるからとっても便利で美味しい♪















ランキングに参加しています。
1日1クリックしていただけると順位が上がる仕組みです。
とっても励みになるのでよかったら応援してください♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫
 ↓                 ↓


  

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    

私がいつも材料を買ってる大好きなお店♪

ただいま6000円以上送料無料









ダックワーズのおもな使用材料は

























スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[ダックワーズ