Happy Delicious Bakery クッキーシュー♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
クッキーシュー♪
318シュー 

ちょっと前にシュークリーム焼いた話。


その日は私的に忙しくてヾ(´▽`*;)ゝ"


日中は子供のお別れ会でお菓子やパンや料理作って


夕方からは長女がお友達のおうちにお泊りさせてもらうから


別にタルト作ったりと、朝から晩までお菓子を作ってました^^


そのお菓子の1つにクッキーシュー。


シューはお別れ会でもお泊りのお持たせにも両方に。


318シュー2 




クッキーシューのクッキーはタルト生地のあまり。


これで十分美味しいです^^


前まではざっくりしたシューが好きで

今はふんわりした生地が好きだからcotta 薄力粉 ドルチェ 2.5kgこれで焼いています。


シュークリームは失敗したことないけど、


私がどうしても焼けないお菓子がスフレチーズケーキ。。。


昨日も実は焼いたけど、絶対100%ひび割れる。。。


1度も成功したことなくて、めちゃめちゃ凹む(笑)


オーブン温度やメレンゲ状態とかすごく気を使っても必ず失敗。


写真を撮る気さえ起らない派手な割れっぷり((●≧艸≦)プププッ


どうやったら割れないスフチが焼けるんだろ~~~~。



318シュー3



クッキーシューは美味しいのだけど、この画像の通り


カットした時点でもボロボロクッキーが落ちるというね。。

















ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
 ↓                 ↓


  
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    

ポチっと投票してくださってありがとうございます♪ アリガト♪(*'-^)-☆










私がいつも材料を買ってる大好きなお店♪

ただいま6000円以上送料&クールも無料













プルーンレシピがいっぱい


スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[シュークリーム