Happy Delicious Bakery バースデータルト♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
バースデータルト♪
320タルト2 




もうUPしていたかと思っていたら、まだUPしそびれていたタルトがありました^^


cottaさん手作りケーキで誕生日を祝おうというシリーズです^^


イチゴだけでもブルーベリーだけでも、両方でも。


真夏だとフルーツがないから、缶詰の桃とか、マンゴーとか


季節問わず作れるかな~って思っています。


でもやっぱりイチゴの季節に生まれたいなぁ~っていつもケーキを作ってて思います^^


イチゴの赤ってなんて華やかなんだろう♪





320タルト3 


MTスティックキャンドル ゴールド  このゴールドのスリムなキャンドル


スタイリッシュでおすすめです♪


男の子でも女の子でもどっちでもいけます^^


このバースデープレートも自分で作っていますよ^^


320チョコ  


cotta ルセーラ ホワイトチョコ(コーティング用)300gこのチョコを溶かして


OPPシート 180×180 透明無地(1000枚入)を敷いた上に厚めに伸ばして


触って固まりかけた?ってくらいの完全に固まってない状態で


こういうダブルパテ抜きで跡をつけるんです、それを冷蔵庫で冷やして


固まったら押し出す?みたいな感じか、回りを折ってプレートを抜きます。


こうすれば、好みのチョコプレートが作れますよ。



320タルト3 




毎度微妙な字だけど^^;


字は練習あるのみ!(笑)










ちなみにクルクルチョコは前にも載せたけど、こんな感じで作っています。



























ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
 ↓                 ↓


  
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    

ポチっと投票してくださってありがとうございます♪ アリガト♪(*'-^)-☆










私がいつも材料を買ってる大好きなお店♪

ただいま6000円以上送料&クールも無料



 

スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[タルト