Happy Delicious Bakery ロールケーキタワー♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
ロールケーキタワー♪
 


先日我が家にお客様がいらした際に作ったおやつの1つ。


ロールケーキタワー。


この日思いのほか生地がふわふわにボリューミーに焼けて、


普段なら嬉しいんだけど、あまり厚みが出ちゃうとロールタワーみたく細く巻けないじゃない?


いつもの生クリの量でもちょっと巻きづらかった~。。


このケーキのむつかしさはカットかな(笑)


ちなみにわたしのお勧めのロールケーキの材料
すぐに材料となじみ作業性がいいです♪
しっとりふわふわスポンジが焼けます♪
 パンからお菓子まで幅広くオールマイティーなバター


これらのお気に入りで作っています^^


313ro-ru2.jpg 



柄をつけるのはそんな難しくなくて、カットがちょっとでもななめとか、


数ミリ違うとななめにタワーが傾いたりと、実は丁寧な正確なカットが需要かも^^



313ro-ru_2014031309252616d.jpg

私は1枚の天板で何種も柄がほしいときはこうやって作っています。


ストライプが苦手なのは目をつぶっていただくとして(笑)


ステンシルとかあったらもっときれいだろうけどね^^


もっていないので仕方ない。


この模様がきれいに出る、出ないは焼き温度もそういえば重要で、


底が焼けすぎると淡い色は目立たないんですよ~。。


この火加減とカットかな^^


もっと上手に作れるように本番はがんばろう!


このケーキをご注文のお客さんがいるから(笑)















ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
 ↓                 ↓


  
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    

ポチっと投票してくださってありがとうございます♪ アリガト♪(*'-^)-☆










私がいつも材料を買ってる大好きなお店♪

ただいま6000円以上送料&クールも無料



 

もう桜の季節♪




スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[ロールケーキ