Happy Delicious Bakery バースデーシャルロット♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
バースデーシャルロット♪
 



もう何度目の誕生日でしょう^^


コッタちゃんへ作ったお誕生日ケーキです(笑)


やっぱイチゴの季節はいいね~♪としみじみ。


この画像を見て、連日この薄いサーモンピンクとピンクの背景を使ってるな。。。


自分でも気づかないうちにお気に入りなんだ^^;


イチゴにハートにお花とラブリー感満載のシャルロットです。



312syarurotto2.jpg 



レシピはこちら

cotta recipe circle バースデーシャルロット by あいりおー


できるだけ簡単であまり手間のかかるパーツを作らなくていいようにと思って作っています。


本当なら中身のムースに違うムースをINしたいところだけど、ゼラチンふやかして~とか面倒なので


今回はムースの間に同じビスキュイ生地にイチゴチョコガナッシュを塗ってサンドしています。


そのイチゴチョコガナッシュもレンジでチンして作る簡単バージョンです。

シャルロットカット (2) 



カット面はこんな感じでイチゴチョコガナッシュのピンクがセンターにきます。


メインのムースは私が愛してやまない
 こちらのマスカルポーネを使って♪


312シャルロット部品 




シャルロットを焼いた際、余った生地はハートや丸に絞って


これまた余ったガナッシュをサンドして、ムースに接地する面には


cotta ルセーラ ホワイトチョコ(コーティング用) 300g をつけるか、


cotta カレボーホワイトカレットW2NV 300gcotta マイクリオ(カカオバターパウダー) 20gを入れて


テンパリングを楽ちんにするかどちらかでコーティング。



312syarurotto3.jpg 



余ったホワイトチョコでお花を作っておけば、飾りにもなります。


あとは ピコット 15mm コスモスリボンをかけて、


SSキャンディストライプ パステル(ライトピンク)10本入りこちらのキャンドル飾ってできあがり。


もちろんバースデーじゃなくたって全然OK^^
















ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
 ↓                 ↓


  
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    

ポチっと投票してくださってありがとうございます♪ アリガト♪(*'-^)-☆










私がいつも材料を買ってる大好きなお店♪

ただいま6000円以上送料&クールも無料



こちらにバースデーケーキのヒントがいっぱい♪



Posted by あいりおー
 
[ムース