Happy Delicious Bakery ひな祭りはいちご大福♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
ひな祭りはいちご大福♪
303イチゴ大福 




今日はcottaさんがアイシングの動画を撮りに午前中に来てくださいました。


普段は一人でひっそりアイシングするので、失敗したら爪楊枝で取り去ってやり直し~。


なんてできるけど、動画ではそんなことできないもんね^^;


めっちゃ手じゃなくて、足が震えました(笑)


今日は午前中しか時間がなかったので、後日続きをまた撮りに来てくださいます。


もう少し練習しとこ~っと。


そして珍しくタイムリーな話題。


cottaさんがお帰りになったあと、ひな祭りだからお買い物行って


急いでイチゴ大福を作りました♪




303イチゴ大福2 



白玉粉と砂糖と水をゆるゆるな感じで混ぜ混ぜして、


レンジでチンすること3回。


あらかじめイチゴを餡で包んだものにぎゅうひをかぶせて180gの白玉粉で12個できました♪


いつも私が洋菓子ばかり作るから、次女がかねてから「あんこが食べたいあんこが食べたい」って言ってたし。


まだ学校から帰ってきてないけど、きっと喜ぶだろうなぁ~♪


いつもは私のお菓子に驚くことなんてまずないけど、どんな豪華なケーキより


歓声がわきそうで、嬉しいような、残念のような(笑)


子供って素朴なお菓子が好きなんですね~。


だってホットケーキも大人気だもんね。




303イチゴ大福3 



やわやわなお餅なので、カットが難しい。。。


たまには和菓子いいね~♪


1人3個あるけど、1個で我慢^^;


イチゴ大福驚くほど簡単で買うより安くてめっちゃいいですね♪


今日はいろんなご家庭でひな祭りごはんするのかな~^^



我が家はちらし寿司と菜の花の胡麻和えと春巻きとお吸い物の予定です^^


これから具を作ろうと思います♪
















ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
 ↓                 ↓


  
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    

ポチっと投票してくださってありがとうございます♪ アリガト♪(*'-^)-☆










私がいつも材料を買ってる大好きなお店♪

ただいま6000円以上送料&クールも無料





もう桜の季節♪


 



スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[和菓子