Happy Delicious Bakery メレンゲだけのピンクのロールケーキタワー♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
メレンゲだけのピンクのロールケーキタワー♪
226タワー 


2月からバースデー月間でしょっちゅうお誕生日ケーキを作っています。


お祝い事のケーキが作れるってのは幸せなことですよね*^^*


これは試作だったけど(笑)


可愛いピンクのロールケーキが作りたくて、色々考えて全卵を使うとどうしてもオレンジになっちゃうから


ならば、メレンゲだけにしよう!って思って試作したもの。


メレンゲだけの生地にイチゴパウダーで色つけ。


cotta フリーズドライ いちごパウダー 50g


これ色も可愛くなるし、ちゃんとイチゴの粒々でとっても美味しいです♪

バレンタインの友チョコクッキーでも使ったけど、チョコと混ぜてもとっても美味しいです♪




226タワー真上 



ただ、卵白を5個も使うって点で一般的には無理かなって。


卵白が余るより、卵黄が余った方がまだマシかもしれないけど


余るってのは困るよね~。。ってことで断念しました。


私の場合卵白使うお菓子が大好きだから、卵黄が余るのは困る(笑)


カスタードやプリン作ればいいけどね^^


しゅわっとした感じで好きだったな♪


ロールケーキタワーって見た目華やかで、作るのは簡単なところが嬉しい♪





226キャンドル 



バースデー月間だからこんなにキャンドル集めました(笑)


め~~~~~~っちゃ可愛いです♪



 

 



今日もバースデーケーキ作っています*^^*



私は中でもゴールドの細長いのとか、右上のとかがお気に入り♪


いや、どれも素敵なんだけどね^^
















ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
 ↓                 ↓


  
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    

ポチっと投票してくださってありがとうございます♪ アリガト♪(*'-^)-☆







私がいつも材料を買ってる大好きなお店♪

ただいま6000円以上送料&クールも無料












もう桜の季節♪







スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[ロールケーキ