Happy Delicious Bakery 大人マカロン♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
大人マカロン♪
 



バレンタインまでカウントダウンって感じですね♪


みんな何を作るんだろ~~~~!


うちの子達もそわそわしています^^


そわそわって言っても「友チョコ」だけど^^;


バレンタインってクリスマスよりもお菓子を作る人が多いかも!


クリスマスだからって子どもは作らないけど、バレンタインは大人女子~子ども女子まで。


一大イベントとなったますね^^


なんかこういうイベントって楽しい~♪


私は23年間旦那さんと付き合ってたころから数えると毎年当日あげてきたけど


春から単身なんで、今年がしばらくは最後かも。


だから何を作るかな~。


色々作って盛り合わせプレートとか?(笑)


こんな色だけいやらしいマカロンとか?^^



126マカロン2 




貧乏ピエだけど、チョコガナッシュをサンドしたチョコマカロン♪


使ったチョコはcotta カカオバリービストールエクセランス(スイート) 300g


これ程よい甘さでカカオの香りが感じられ、ちょっと大人なチョコ♪


家族で前に利きチョコしたとき一番人気だった^^


粒はカレボーよりは大きいけど、溶かすには十分な大きさで便利です^^




126マカロン3 



こちらバイカラーなマカロン♪


こっちのが私らしい色かな~^^;


こっちはcotta カレボー823 ミルク 300g


カカオバリーとは違ってミルキーで優しい甘さ。


きっとお子さんとかはこういう味のが好きかな~。


私はミルクだったらこれがダントツ好き♪


このカレボーシリーズは粒が本当小さくて溶かしやすい!


たくさん友チョコを作る人は作業性も大事ですよね~。



cotta マイクリオ(カカオバターパウダー) 20g


このマイクリオは面倒なテンパリングをなくして、チョコをなめらかにしてくれます。


チョコの重量のたった1%だけ。


世の中便利なものがあるもんだ^^


















ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
 ↓                 ↓


  
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    

ポチっと投票してくださってありがとうございます♪ アリガト♪(*'-^)-☆










私がいつも材料を買ってる大好きなお店♪

ただいま6000円以上送料&クールも無料



 





私のマカロンの材料




スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[マカロン