Happy Delicious Bakery フィナンシェ♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
フィナンシェ♪
115フィナンシェ網の上 


最近フィナンシェにハマってますって言ってからまだ定期的に焼いています♪

●<冷凍>明治 発酵バター 無塩 450g


●プレミアムアーモンド皮むきパウダー 1kg の香りが融合して


なんとも言えない美味しさに目覚めちゃってます^^


まだフィナンシェ型は持っていないので、いつもシェル型とハートで。



115フィナンシェ 



私は高温短時間で焼きたいのだけど、この時ちょっと焼き色付きすぎた。。。


でも焼き立てしか味わえない外側カリっと、中はしっとりを堪能しました^^



115フィナンシェハート 



2回目に焼いたハートは同じ生地だけど、ちょっと温度に気をつけて好みの色に。


ハートは年中通して、使えて良いなぁ~♪


今ならバレンタインにも♪




115フィナンシェ2 




熱々のコーヒーとブレークタイム。


もちろん3つも食べませんけど(笑)



115フィナンシェハートうら 



おへどもぷっくり出ています。


ハートの型はやや高さもあって、中のしっとり感もややあるかな^^




115フィナンシェラッピング 




いつもはガス袋に入れるけど、この時は当日食べてくれるであろうお友達へプレゼントだったので




こちらの可愛い英字の袋に入れてSALE クリップシーラー Z-1で止めて


簡単に包装しました。


これにバレンタインシールとか貼っても可愛いだろうなぁ~♪














ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
 ↓                 ↓


  
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    

ポチっと投票してくださってありがとうございます♪ アリガト♪(*'-^)-☆










私がいつも材料を買ってる大好きなお店♪

ただいま6000円以上送料&クールも無料











スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[焼き菓子