Happy Delicious Bakery お絵描きプレートでチョコカップケーキ♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
お絵描きプレートでチョコカップケーキ♪
201カップケーキ1




まだまだ1月のお菓子写真はあるのだけど、めちゃめちゃタイムリーにさっき作ったおやつの話。


我が家の次女は毎日のように同じメンバーのお友達と遊ぶのだけど、今日ももちその3人。


たいてい我が家に集合。


おやつコールされて全くお菓子がなくて、作りました^^


すぐ作れて、すぐ食べられるお菓子って???


やっぱワンボウルのお菓子が一番早くできるよね~。


ってことでこちらを作りました。


cotta recipe circle チョコレートカップケーキ by あいりおー



バターや卵を室温に戻してなかったのは卵は湯煎で、バターはレンジの発酵機能40度で15分くらいで。


チョコも急いで湯煎で溶かして。


使ったチョコは糖質オフ ミルクチョコレート 400g


90%糖質がカットされ、食物繊維が普通のチョコの10倍も入っています。


完全な糖質オフだと小麦も砂糖も使えないけど、少しでも糖質はオフしつつ、美味しさは残したい。


チョコカップケーキを少しでもヘルシーに♪




201 kappu 



レシピの半分の量でこちらの可愛いカップが4つできます。


3人分プラス私の分ね^^



カップケーキにデコをしたかったけど、荒熱が完全に取れるまでは子ども達が待てないので


焼いてる間にプレートにデコレーション♪


もちろんお絵描きに使ったチョコも糖質オフ ミルクチョコレート 400g


生クリームとこのチョコを同じ量準備して器に入れてレンジでチン♪40秒とかかな?


それをコルネに入れて、プレートに先にWilton 8カラーセットのピンクをつまようじにつけて


それをお皿にちょんとつけたら、 よ~く洗った手にこちらをシュッシュして


指先で色をにじませて、そこへお絵描き開始。



201カップケーキ横 



ハートとか風船を描いてみました^^


3人とも喜んでくれたので作って良かった♪


カップケーキ、手軽でワンボウルでおやつにも、バレンタインにもぴったりです♪












ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
 ↓                 ↓


  
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    

ポチっと投票してくださってありがとうございます♪ アリガト♪(*'-^)-☆










私がいつも材料を買ってる大好きなお店♪

ただいま6000円以上送料&クールも無料










スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[焼き菓子