Happy Delicious Bakery バレンタイン
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
バレンタイン
122タルト 



とってもプチサイズのタルトを作りました♪


一口でいけちゃうこのサイズがまたとっても可愛くてお気に入りです*^^*


このサイズを自分で作ろうと思ったらそれは大変!こんな小さな型ないし。


カップに生地を敷きこむのも大変そうだし^^;


というわけで、今回使ったのはリボン食品 PLクッキータルト 小CT-3(12個入)



122タルト本体 




こんな形で売ってるので、あとはお好みのカスタードやガナッシュを入れてるだけ♪


タルト生地作りがないだけで、超お手軽なのに、可愛くできてお気に入りです^^





122タルト2 




バレンタインだったらガナッシュを入れて固めてもいいし、


おうちで食べるなら王道のカスタードとフルーツとか♪


私は家族へ作ったので王道のカスタードとホイップクリーム。


cotta アラザン 6号 20gcotta アラザン 0号 20gを散りばめて ♪


アラザンは1種よりも大小をまばらに使う方が単調じゃなくていいと思います^^


114 パイ用チョコハート 


前も載せたけど、

cotta ルセーラ スイートチョコ(コーティング用) 300gこちらのチョコを湯煎で溶かして


コルネに入れて、天板を濡れふきんで拭いてからOPPシート 180×180 透明無地(1000枚入)を敷いて


ずれないようにしてからハートを描いて、中をランダムに描いて、周りにドットを絞って出来上がり。

こんなの飾ったらバレンタインっぽいよね♪




122タルト3 



うちの子の友チョコはこのミニカップを使おうかな~^^


子どもでも出来る簡単ガナッシュを入れて、可愛いアラザン散りばめる!うん!これだ^^


いろいろこのタルトカップ使えます♪


















ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
 ↓                 ↓


  
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    

ポチっと投票してくださってありがとうございます♪ アリガト♪(*'-^)-☆










私がいつも材料を買ってる大好きなお店♪

ただいま6000円以上送料&クールも無料



 











お菓子パン作りに必須なバターが大特価!!!


 
















スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[タルト