Happy Delicious Bakery バレンタインカップケーキ♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
バレンタインカップケーキ♪
115糖質オフチョコカップケーキ 


昨日に引き続きバレンタイン第二弾は


簡単混ぜるだけカップケーキです。


レシピはこちらです


cotta recipe circle チョコレートカップケーキ by あいりおー


これめっちゃ焼きました。


年末に毎日毎日(笑)


お菓子はカロリーや糖質をどうしても持ってるわけですが、


美味しく、少しでも糖質オフとかね!^^


というわけで、こちら完全な糖質オフではないんだけど、チョコレートの風味をプラスして


なおかつチョコレート分の糖質はオフなんです^^




115糖質オフチョコスイート中身 




使ったチョコレートはなんと糖質オフチョコレート!


90%糖質がカットされ、食物繊維が普通のチョコの10倍も入っています。


完全な糖質オフだと小麦も砂糖も使えないけど、少しでも糖質はオフしつつ、美味しさは残したい。


そんなちょっぴり自分に甘いレシピです^^


cottaさんから新しく出た嬉しい糖質オフのチョコレートはミルクとスイートの2タイプ。


糖質オフ ミルクチョコレート 400g
糖質オフ スイートチョコレート 400g


すっきりとした甘さでカカオの風味はしっかりあります♪

もちろん糖質なんて気にしないって方はノーマルなチョコレートでもOKです^^




115糖質オフチョコカップケーキ2


焼きっぱなしでももちろんOKだけど、せっかくのバレンタインに作るなら


テンパリング不要のcotta ルセーラ ホワイトチョコ(コーティング用)300gを可愛く乗せて


昨日紹介したチョコ細工やcotta アラザン 6号 20gcotta アラザン 0号 20gを乗せたら



あら!可愛い♪(笑)


これお子さんと作るときっとお子さんも喜ぶんじゃないかな~♪


カップ選びも楽しくて、赤やピンクのカップで作ると雰囲気はばっちりバレンタイン♪







こんなカップを使ってみました♪


右下のインナーカップならこちらのカップケーキにかぶせるだけで



ドレスを着たように可愛くなっちゃう便利アイテムもあります^^




115糖質オフチョコカップケーキ3 





こちらの箱に入れてみたり、お子さんがお友達と気軽に交換するなら


こんな感じでクッキー袋クッキー袋 2に入れてかわいいシールで止めても良し♪


大好きな人へ、お友達へプレゼントする人を想い浮かべながらワクワクのバレンタインです♪














ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
 ↓                 ↓


  
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    

ポチっと投票してくださってありがとうございます♪ アリガト♪(*'-^)-☆










私がいつも材料を買ってる大好きなお店♪

ただいま6000円以上送料&クールも無料



 








Posted by あいりおー
comment:0   trackback:0
[焼き菓子
comment
comment posting














 

trackback URL
http://49830.blog.fc2.com/tb.php/668-82459974
trackback