Happy Delicious Bakery メリークリスマス♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
メリークリスマス♪
1224クリスマスケーキ 



とうとうクリスマスイブがやってきた!!



次女が超超楽しみにしてるんだよね^^



もちろん、このケーキでもなく、チキンでもなく、サンタさんのプレゼントを♪


サンタさんちゃんと準備完了しました。(笑)


なぐり書きのサンタさんあてのお手紙も置いてあったよ^^


私はまぁ誰もリクエストしてこないけど、ケーキ作りました。





1224クリスマスケーキ2 



久々のサントノーレはちょっと失敗。。。。


ゆるめに調整したはずの生クリがちょっとやり過ぎた~><


もっとなめらかになるはずが!


今回の生クリには純生クリームだけじゃなくて、マスカルポーネも混ぜてミルキー♪


もちろん使ってる大好きなマスカルポーネは●<冷蔵>エルエヴィール フレッシュマスカルポーネ 1kg



これが美味しいんんだよね♪



1224クリスマスケーキ3 



今回次女が2段ケーキがイイ!って言ってたんだけど、2段は食べきれないし


ちょっと面倒(笑)


だからイチゴ2段にしてみた^^


イチゴの上に乗ってる網目模様のチョコはもちろんこれ!


cotta ルセーラ ホワイトチョコ(コーティング用)300gこれを使っています。


ちょっと頑丈に作らないと折れるので要注意!


雪の結晶ももっと繊細なのがいいのだけど、実際折れてしまってはしょーがないので


折れない程度の厚みと太さの結晶。


可愛いクリスマスピックを刺そうと思ったら刺す場所がない。。


可愛いの買ったのになぁ~。。来年使おうっと♪


今日は先ほどバゲット焼いて、ホタテのクリームチャウダー作って、


サラダは刻んで水切りして、チキンは漬けこんで準備OK~!


終業式だからお昼ごはんも作らねば!


ではではみなさん素敵なイブを~♪
















どなたか応援プリーズ♪
 ↓                 ↓


  

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    


ポチっと投票してくださってありがとうございます♪ アリガト♪(*'-^)-☆











私がいつも材料を買ってる大好きなお店♪

ただいま6000円以上送料&クールも無料







cottaさんでは素敵なクリスマスレシピから、アイテムまで勢ぞろい!


ジェノワーズレシピもあるよ♪







スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[デコレーションケーキ