Happy Delicious Bakery カップdeティラミス♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
カップdeティラミス♪
1216 ティラミス2 



先日のおもてなしスイーツ第三弾はこちらの『ティラミス』に。


ちょっと適当な層が残念な感じです(笑)


ジェノワの厚みは同じだから結局は入ってるムースの分量は同じだけど


層のバランスが感で入れたおかげでこんな事に。。。


やっぱりお菓子は最後の最後まで丁寧にが大事ですね~。




1216 ティラミス 




もちろん使ってる大好きなマスカルポーネは●<冷蔵>エルエヴィール フレッシュマスカルポーネ 1kg


これが冷蔵庫に入っていないと落ち着かないくらい大好きです♪


これを生クリと混ぜて使うクリームもオススメ♪

仕上げのココアはこれ【冷蔵便】cotta ヴァローナ カカオパウダー 200g


泣かないココアじゃないから食べる直前にかけた方がいいです。


味や風味はダントツこれが大好きです♪


チョコ細工は最近このタイプがお気に入りです。


溶かして使うだけのcotta ルセーラ スイートチョコ(コーティング用) 300g なら簡単にチョコ細工ができます。



仕上げはお客様仕様で純金切廻 0.2g入!!(笑)


これがあるだけで華やかさがUP!!
















みなさんの応援がとっても励みになっています

 ↓                 ↓ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    

ポチっと投票してくださると褒められたみたいで嬉しいのですト♪(*'-^)-☆







Posted by あいりおー
 
[ムース