Happy Delicious Bakery 紅玉タルト
fc2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
紅玉タルト
1216リンタル 


楽天の続き♪


大切なお客様のおもてなしスイーツ第二弾は『紅玉のタルト』


今しか食べられないスイーツかな~って思って。


オレンジのタルトとも迷ったけど、秋~冬ならではのタルトなんでこちらに。


いつもラインナップは焼き菓子系、ムース系、ジェノワーズ系みたいに考えています。


その中でタルトは自分も大好きだし、外せない^^


前もって生地だけ作っておけるのも色々作るには都合がいいお菓子ですね。



1216.jpg 


前もって生地を作ったら、前日にはクランブルと紅玉煮を作って当日を待つだけ♪


紅玉も昔は薄くしていたけど、長く焼くから分厚い方がリンゴのジューシー感とか


あと焦げないようにって意味でも厚めにカットして煮ています。




1216リンタル2 



それでもお花部分は若干この通り焦げやすいけど、まだ薄いよりは焦げないです^^



1216イチゴロール 




ちなみに昨日の楽天ではUP済みだけど、第一弾はこのイチゴのロールケーキです。



cotta recipe circle ◎ふわふわキュートなイチゴロールケーキ♪ by あいりおー


あとはムース系^^


いつもクルクルチョコはcotta ルセーラ ホワイトチョコ(コーティング用)300gこれを使っています。


ただこの時はクルクルチョコの在庫が限りがあって、曲がったのを使わざるを得なかった~・・。


お菓子は見た目も大事なのにこれはありえん失態だ~~~。。。でも時間がなかったのよ~。。


雪の結晶に力入れちゃって^^;


誰かを想って作るお菓子は本当に作って楽しいです*^^*














みなさんの応援がとっても励みになっています

今日は出遅れておりますぅ~。。。
 ↓                 ↓ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    

ポチっと投票してくださると褒められたみたいで嬉しいのですト♪(*'-^)-☆







絶品タルトの材料


●<冷凍>北海道よつ葉バター 食塩不使用 450g  ミルキーな味わいで美味しい

これしかもう使えない!→●プレミアムアーモンド皮むきパウダー 1kg


cotta オリゴ糖入り粉糖 1kg タルト生地がなめらか~♪

スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[タルト