Happy Delicious Bakery シュークリーム♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
シュークリーム♪
 1201 syu-kuri-mu

ちょっと前に焼いたシュークリーム♪


レシピはこちら



cotta recipe circle チョコっとシュークリーム♪ by あいりおー


この時は粉はcotta 薄力粉 ドルチェ 1kgを使いました。


昔ながらのソフトな皮のシューが出来上がります。


今回このシルパンを使ってみたかったのもあって^^


これで焼くと膨らみがいいらしいので♪


底面も平でそれが均一に膨らむのかな~。


1つにはcotta 生アーモンドスライス 500gをトッピング。


もう1種にはcotta キャラメルクランチ 200gをトッピング。


このキャラメルクランチシューを焼く間では焦げないです^^


当日食べる分はカリカリで美味しいからオススメ♪


ただ翌日はクリームの水分でちょっとしなっちゃうので翌日分はアーモンドのがいいかも。



1201 シュークリーム



焼きあがったシューは見事に膨らんでなかなかいい感じ~♪


1201シュークリーム2 


しっかり腰高に膨らんでくれました。


シュークリームはオーブンの前でドキドキして見ています。


ちゃんと膨らむかな~って。


それが焼きあがり後半までまだまだ膨らみ続けるので


最初の10分くらい経過してあまり膨らんでなくてもまだまだ大丈夫。


1201 シュークリーム2 



カスタードに生クリームを混ぜたクリームと生クリームのWクリームのシュークリームの出来上がり~♪


シュークリームは身近な材料ですぐ出来るのがいいところ♪


子ども達も大好きなおやつです。















ポチっと応援していただけると嬉しいです*^^*

 ↓                 ↓


  

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    


ポチっと投票してくださってありがとうございます♪ アリガト♪(*'-^)-☆








私がいつも材料を買ってる大好きなお店♪

ただいま6000円以上送料&クールも無料


 



そろそろクリスマスの準備♪

素敵なレシピやオススメ材料まで勢ぞろい♪





スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[シュークリーム