Happy Delicious Bakery 理想のダックワーズ目指して♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
理想のダックワーズ目指して♪
1207 ダックワーズ 



今日はキッチンの水道のメンテナンスを頼んで来てもらったので


シンく下の道具類を全てださないといけなくて、ちょうどいいから大掃除しました。


結構シンク下って開け閉めが多いから、意外と汚れていて、大掃除が出来てよかった~って感じです。


毎日少しずつどこかが綺麗になったら気持ちがいいなぁ~なんて思う12月^^


そんな私のお菓子作りに欠かせない道具達がシンク下には入っていて


いっぱい出てきて道具達にいつもありがとうって思いも^^


ずいぶんボウルがあるなぁ~って思いましたよ^^


そんなボウルがないとお菓子って作れないよね~。


めっちゃ目立たない存在だけど、ないと困るボウル達。


そんなボウルを使って『ダックワーズ』



1207 ダックワーズ2 



私が目指すダックワーズは16区のね!


あれ本当美味しくて感激しました♪


16区にはなれないけど、16区に近づけるように焼けたらなぁ~なんて


厚かましい野望を持って(笑)


でもだいぶ最初に比べたら進歩してるよ~!私^^


1207 ダックワーズ3 



クリームをサンドしたら1個ずつ包装して♪


またまたこちらのワックスペーパーを使って簡単ラッピング。



1207 ダックワーズ箱詰め 



こないだからUPしてる焼き菓子達を箱に詰め込んで


お世話になってるお友達へプレゼント。


私が常備してる箱は
ケーキ箱 ホワイトショートT No.8


この2種です。シフォンとかシュークリームとか場所を取るサイズのお菓子なら8、


ちょっとだけおすそわけみたいなくらいなら7かな~。


お楽しみ会のおすそわけもこの箱をいつも使っています。


焼き菓子は見た目地味だけど、奥深くて、手土産にもぴったりで


もっと焼き菓子のバリエーションを増やしたい今日この頃^^

















ポチっと応援していただけると嬉しいです*^^*

 ↓                 ↓


  

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    


ポチっと投票してくださってありがとうございます♪ アリガト♪(*'-^)-☆








私がいつも材料を買ってる大好きなお店♪

ただいま6000円以上送料&クールも無料







可愛いワックスペーパーがい~~っぱい!



スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[焼き菓子