Happy Delicious Bakery 淡いパステルなマカロン♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
淡いパステルなマカロン♪
1207マカロン 


今日はウォーキング行ってから、大嫌いな水回りの掃除をしました。(笑)


洗濯機の排水のところとか、トイレとか~。。。


頭の中は年賀状と掃除がいつも片隅に(笑)


なんか華やいだクリスマスを待つウキウキな気持ちと年末のやらなきゃいけないこと


そんな焦らされてるような毎日です。^^:


かと言って、お菓子とパンを作らない日もごはんを作らない日もないんだけどね。


大人にサンタさんはやってこないけど、小3の娘はめっちゃ楽しみにしていて


小6の娘はそれを見てクスクス笑ってる光景。


あと3年もしたら、子ども達もサンタさんを待ってくれないと思うと寂しいなぁ~。。


忙しい忙しいと思っても作っちゃったのがまたマカロン。



1207マカロン2 


またまたバイカラーで。^^


しかも淡い色合いの私好みのマカロンに。


ちょっとやってみたいことがあって、ドット模様。


だけど、ドットに使った白生地がもう少しマカロナージュしないとダメだったなぁ~と失敗。




1209マカロン3 



微妙なお試しで作ったドット柄。


ドットってその間隔や大きさで可愛く見えるか、見えないからだいぶ変わってくる。


今回は本当微妙でした^^;


こないだアイシングクッキーを作った際、白地に赤のドットにしたら


なんかじんましんみたいだった(笑)


間隔が狭くて、多いドットは失敗だなぁ~と勉強になりました^^


いつか可愛いドット柄のマカロンを作ってみたいなぁ~♪


ちなみにこのマカロンはホワイトチョコガナッシュとバターを合わせたクリームに


フランボワーズジャムをINしました。
















今日は出遅れてます><
 ↓                 ↓


  

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    


ポチっと投票してくださってありがとうございます♪ アリガト♪(*'-^)-☆













私のマカロンの材料

私がいつも材料を買ってる大好きなお店♪

ただいま6000円以上送料&クールも無料









スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[マカロン