Happy Delicious Bakery マーブルパウンドケーキ♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
マーブルパウンドケーキ♪
1205 マーブルケーキ焼きあがり 


めっちゃ久々にパウンドケーキを焼きました。


寒くなって、こっくりとしたバターの焼き菓子が食べたいなぁ~なんて。


久々のくせして、マーブルがやってみたくて、チョコマーブルに。


このトップ画像はまだ新しいデジイチがなくて、古いコンデジで撮ったのでイマイチ~・・・





1205マーブルケーキ 



ドキドキのマーブルは、マーブルというよりは『牛柄』。。。。(笑)


私はいつもバターを使うこのてのケーキには

●プレミアムアーモンド皮むきパウダー 1kgをブレンドして使っています。


この日はアーモンドPが足りるか?足りないか?の瀬戸際^^;


ぎりぎり足りて、神様ありがと~~~~~!って思ったケーキ作り。




1205マーブルケーキ断面 



マーブルのチョコの部分にはココアではなく、


cotta カレボー823 ミルク 300g【冷蔵便】cotta カカオバリービストールエクセランス(スイート) 300g


こちらの2種のチョコレートを溶かしてプレーン生地に混ぜてマーブってます。


ココアを使うよるも濃厚でいいかも♪




1205 マーブルケーキ 


これが牛ではなくて、マーブルだったらなぁ~^^;


そうそう、下に敷いてる可愛いワックスペーパー


チューリップなんです♪


ちょっと大人のチューリップでカッコかわいいです♪



←これこれ!



1205マーブルケーキラッピング 




このワックスペーパーをカットして、こちらの袋に入れてプレゼント。




1205 マーブルケーキ裏 


裏側からはワックスペーパーがちらりと見えて、

こちらの2色セットのシールを貼って出来上がり♪



今度は牛柄じゃなくて、マーブッてやるぅ~~~~~!(笑)
















ポチっと応援していただけると嬉しいです*^^*

 ↓                 ↓


  

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    


ポチっと投票してくださってありがとうございます♪ アリガト♪(*'-^)-☆








私がいつも材料を買ってる大好きなお店♪

ただいま6000円以上送料&クールも無料


 




可愛いワックスペーパーがい~~っぱい!






クリスマス用品がお買い得!






スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[焼き菓子