Happy Delicious Bakery アールグレイのマカロン♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
アールグレイのマカロン♪
1127マカロンオレンジ2 



寒くなってきてマカロンの季節がやってきた~♪


マカロンを焼くのがとっても楽しくなってきました♪


とは言え、毎回オーブンに張り付いて見張ってて、天板入れ替えたり、


ピエが出たら段ボールはずして、温度下げたり、途中で下段に移して


上の段に焼き色防止の天板入れたりと、14分間は全く離れることなく


つきっきりでマカロン焼いています。


まだカメラが壊れる前に撮ったやつです^^





1127マカロン焼き立て


これが焼きあがったばかりのマカロンです。


焼きの真ん中あたりの時間でピエが最高潮に膨らんで


焼き終わりにはこのくらいに落ち着いています。


1127マカロン 


裏はこんな感じで軽く焼けています。


これがシートに結構残るとべちゃっとしちゃうし。


けど、マカロンの食感ってもはや好みかな~って。


挟むフィリングによっても変わるかな~って。


何回焼いても毎回ドキドキするのがマカロンです。



1127マカロンオレンジ 



最近はチョコガナッシュとバターを合わせたクリームをサンドしています。


この時はマンゴーのジャムもクリームと一緒にサンド。


アールグレイのマカロンは私は一番好きかも♪


マカロンだけはもう決まった銘柄のアーモンドプードルと純粉糖じゃないと


作れないくらい、材料変えるのが怖いです(笑)


そんな私が大好きなアーモンドPは●プレミアムアーモンド皮むきパウダー 1kg


だからと言って、めちゃめちゃ高価なものじゃないところで落ち着いています(笑)













今日は出遅れてます><
 ↓                 ↓


  

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    


ポチっと投票してくださってありがとうございます♪ アリガト♪(*'-^)-☆













私のマカロンの材料

私がいつも材料を買ってる大好きなお店♪

ただいま6000円以上送料&クールも無料















スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[マカロン