Happy Delicious Bakery なかなかなダックワーズ♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
なかなかなダックワーズ♪
1115ダクワーズ2 



画像がどんどん溜まってますが、お楽しみ会の第四弾最後のお菓子はダックワーズ。


私が最近ハマってる焼き菓子です。


見た目超地味~~~~~なこの子ですが、美味しさと難しさはピカイチです(笑)


見た目に華やかさはこれっぽっちもないけれど、なんとも嬉しくなるお菓子です。


卵白と砂糖とアーモンドパウダー。


たったそれだけなのに、超繊細です。


1115ダクワーズ 



今回は今まで作った中で一番上出来かも~~~~~!!


きっとこの言葉を知ってる人はほぼいないのでは?


『ペルル』


ダックワーズを追求していって初めて知った言葉です。


この粒々というか、結晶化されてる物体。


これが出来て超嬉しい!←オタクオタク(笑)


そしてひび割れがない。


ダックワーズなんてひび割れても良くて、マカロンよりも簡単~なんて思ってましたから。




1115ダクワーズ3 



私レシピでは卵白を80g使ってわずか9個しかできません。


なんだか愛おしいお菓子です^^


やっぱりパンもお菓子も回数がものを言うかな~って思いました。


ダクワーズも人知れず焼いてます(笑)


マカロンもだけど、外側が出来て満足しちゃって^^;


中のクリーム作りが面倒なのです^^;


というわけで、中身は簡単なチョコガナッシュとバターを合わせたチョコバタークリーム。


このあとしばらく焼いていないから今度はもう焼けないかも。


なんとなくしかまだ理解できてない。


お菓子って本当繊細で奥深くて、どんどん魅力に引き込まれています。















ランキングに参加しています。
1日1クリックしていただけると順位が上がる仕組みです。
とっても励みになるのでよかったら応援してください♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫
 ↓                 ↓


  

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    

私がいつも材料を買ってる大好きなお店♪

ただいま5000円以上送料無料





cottaさんからしっとりふわふわなスポンジが発売されました♪

シロップと生クリームとフルーツと相性ばっちり!!


 



スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[焼き菓子