Happy Delicious Bakery かわいいマドレーヌがいっぱい♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
かわいいマドレーヌがいっぱい♪
1030マドレーヌ

楽天で書いてた千代田のミニマドレーヌ型をゲットした~って話の初使いの日。


この型をポチっとするとき、心臓がドキドキした(笑)


ポチっとして送信!したとき、お願い神様!って。


そのくらい5分後くらいには在庫がなくなったアウトレットなミニマドレーヌ。


届いたものはどこがアウトレットが全くわからない良品。


そんな型を使って親子マドレーヌ(笑)


cotta recipe circle 焦がしバター香るマドレーヌ♪ by あいりおー



1030マドレーヌ4 



コキーユ型のミニは生地量が10gくらい。


焼き時間は今見極め中だけど、この日は180度9分だったか?


ちょっと目を離した2回目はチョコレートマドレーヌみたくなって失敗した(笑)



1030マドレーヌ3 


もう気持ち良いくらいにスルリと型から抜けて嬉しい♪


溶かしバターに粉時代を思えば、この型は高いけど十分価値があると思います。




1030マドレーヌ2 


ホタテ型のもう1種はこの縦長の子。

こっちはさらに生地量が少なくて、7gくらいかな?

鈴カステラよりも小さい^^

これはさらに焼き時間が短いです。



1030マドレーヌ6 


型の大きさはこんな感じでノーマルなコキーユ型1個分でミニが4個分くらいかな^^


千代田の型が増えて嬉しい限り♪




1030マドレーヌ5 



焦がしバターがちょっと面倒だけど、焦がす価値ありなマドレーヌです。


最近バターを使った焼き菓子を頻繁に作っていて、バターの消費が半端ないです^^

マドレーヌの生地には●<冷凍>明治 発酵バター 無塩 450g


こちらの2種を半々で使っています。
発酵バターのいい香り~♪


ただいまアイシングの課題に取り組み中~。











みなさんの応援がとっても励みになっています


 ↓                 ↓ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    

ポチっと投票してくださると褒められたみたいで嬉しいのですト♪(*'-^)-☆































スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[焼き菓子