Happy Delicious Bakery ザクザク美味しいココナッツの焼き菓子
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
ザクザク美味しいココナッツの焼き菓子
1027ココロック 



久々にココナッツの焼き菓子を焼きました。


レシピはこちら


cotta recipe circle ザクザク!COCOロック by あいりおー


この丸めるタイプだと卵白40gに増やしています。


ちょっと粘度がある方が丸めやすいからね^^


でもぎゅうぎゅうに丸めてはいけません、軽くおにぎりをふんわりにぎるくらいですよ~。



1027ココロック2 



使ったココナッツはこちらのcotta ココナッツファイン 500g


丸めるタイプならファインがオススメです。


焼き時間や温度はご家庭のオーブンでだいぶ違うかもしれません。


こないだMちゃんと白パンの温度について話をしていたら、Mちゃん家の白パンは


本当真っ白で綺麗なのに、同じ温度でもうちはきつね色のあわい感じの色が付いてしまう。。


それくらいオーブンって違いがあるんですね~。


1027ココロック3 


もしレシピ温度では中が柔らかいって場合は140度くらいに下げてさらに時間を伸ばしてみるといいと思います。


このココロック、混ぜて焼くだけで本当に簡単です^^















みなさんの応援がとっても励みになっています


 ↓                 ↓ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    

ポチっと投票してくださると褒められたみたいで嬉しいのですト♪(*'-^)-☆





5000円以上で送料もクールも無料~!







美味しいアーモンドを使ったレシピも満載です♪






Posted by あいりおー
 
[焼き菓子