Happy Delicious Bakery 焼き菓子は奥深い!
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
焼き菓子は奥深い!
922ダックワーズ 


ここ最近ずっとダックワーズを作っています。


若いころはダックワーズなんて知らなかったし、その奥深さに気付くこともなかったし。


ダックワーズってマカロンよりも簡単~って思っていたんだけど、


実はめちゃめちゃ難しくて、奥深いんだって気づきました。


今日UPしてるのでその奥深さに気付く前はこれで成功!って思っていたから^^;


マカロンはひび割れがなくて、コロンとつややかで、空洞がなくて


外側と内側のコントラストのある生地で本当難しいって思ってます。


でもダックワーズはそんな難しいポイントなんてないって思っていて


ひび割れててもOK~って思っていたら、ひび割れも本当はない方がいいみたい。


どーしてもどーしてもヒビがね^^;


でもマカロンと違って、ヒビが入っていてもそんな大きく食感を損ねることもなく


自分が気にしなければ、全く問題ないんだよね~。


家庭で気軽にできるお菓子ってイメージで作るならこの際ヒビがあってもまぁいいか!


って諦めかけてるけど^^;


基本はおうちで誰もが気楽に楽しく作れるお菓子ってのがね。



922 ダックワーズキャラメル 


ダックワーズ型なんて持っていないので丸口金で絞っただけ。


これはこれで一口サイズとか可愛くてお気に入り。


でも何度も何度も作るうちにとうとう型買ってしまった^^;


まだ届いていないけど。


型があってもヒビは入りそうだけど。。


最近お気に入りでいっつも使うクリームはクリームでもなく、


キャラメルクリームって感じかな^^;


ほろ苦い感じが甘い生地にあって好きなんです。


922ダックワーズ2 



オーブンの温度か?はたまた粉糖かけてからのタイミングか?


めっちゃに気なる~~~!


誰にも迷惑かけないように、私レシピの1/3とかで細々焼いています^^


この日は普通の量で焼いたけど^^;


焼き菓子って誤魔化しがきかない奥深くて、夢中にさせる不思議なお菓子だなぁ~って思います。


16区食べてからダックワーズ美味しくて大好きになったんです。


興味なかった人を夢中にさせる味わい、食感をもったダックワーズってすごいお菓子かも♪
















応援ポチっとしていただけると嬉しいです♪
 ↓                 ↓


  

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    

私がいつも材料を買ってる大好きなお店♪

ただいま5000円以上送料無料
























スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[焼き菓子