Happy Delicious Bakery かわいいピンクのスノーボール♪
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
かわいいピンクのスノーボール♪
927スノーボール2 


ちょっとひび割れてますが^^;


ピンクのかわゆいスノーボールを焼きました。


なんでピンクかって言うと、むらさきいもパウダー 30g (P)を使ったんです。


これ天然の可愛いピンク色でテンションあがる~~~!


食べるとほくほくしたお芋を思わせる感じです。


単に天然の色つけとしても大活躍だと思います。



927rennketu.jpg

今回はフードプロセッサーを使って超簡単に作りました。


最後だけボウルに移して、ヘラで生地作り。


今度はバターをクリーム状にしてから作るタイプでやってみようかな^^


私の中で今ブームのアーモンドをたくさん使っています。


粉は●プレミアムアーモンド皮むきパウダー 1kgいっつもこれ!


アーモンドパウダーって色々あるけど、粒子が細かくて


味とコスパと私はこれが一番好きです♪


中にはローストして刻んだcotta 生アーモンドホール 200g を入れています。



927スノーボール半分 


焼いてcotta オリゴ糖入り粉糖 1kgかけるとピンクがよくわからないけど


割ってみるとこんな可愛いピンクがお目見え♪


これホワイトデーのお返しとかいいんじゃな~い♪


可愛くて簡単で季節に問わず作れて嬉しいクッキーです。


次はひび割れなして作りたいけど、さっくり合わせてほろっと崩れるようにしたかったから


これはこれで良しとしよう^^


927紫芋スノーボール 




こんな感じでFTN3400 ワックスペーパー(シート)ニュース(50枚入)をカットして


OPPの袋に入れて、3個ずつ入れてちょっとしたラッピング。










応援ポチっとしていただけると嬉しいです♪
 ↓                 ↓


  

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    

私がいつも材料を買ってる大好きなお店♪

ただいま5000円以上送料無料




 




こちらで野菜パウダーが特集されています♪




スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[焼き菓子