Happy Delicious Bakery うぅ~~~~~ん。。。。
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
うぅ~~~~~ん。。。。


昨日は温かいメールありがとうございました!!


気が小さいもんで凹んでましたが^^;


たくさん温かいお言葉かけてくださって、気にかけてくださって


本当に本当にありがとうございます。


とってもとっても嬉しかったです。


気持ちを切り替えて明日からまたがんばろう!なんて思っていました。


だけど、最後にいただいた心ない言葉にすご~~く


なんとも言えない気持ちになりました。


だけど、今日で昨日以上のこの件はもう終わらせたいと思っています。


書かない方がスマートで大人だなと思ったけど、まだまだ未熟な人間だから


書くことで整理をつけたいと思ったから。











追記は私の葛藤。


ここからは私も人間、嫌だと思うことだってあるんです。


書かないつもりだったけど、やっぱり違うなと。


たくさんの温かいメールの中のたった1通。


確かに凹むお手紙ですね。
しかし毎日朝早起きして頑張って作っていらっしゃいますが、
いつも拝見していてちょっと料理やお菓子にストイックになりすぎていると思います。
きっと作っているお菓子はご友人に配られていると思いますが、
たまには無料でバザーに出店したりしてはいかがですか?
私の友人でお菓子作りの趣味の人がいますが31才のママは皆にお菓子を食べて子供たちに喜んでほしい、
と社会に貢献していますよ。
誰かに喜んでもらいたいと思う気持ちは素敵ですが、
そんなに毎日作る時間もお金もあるならボランティアしてみては?
皆からの好印象を得るために頑張っているようなエゲツなさが見えますよ。
●●さんのほうが素敵なブログです。
でもあいりおーさんのこと嫌いじゃないです。
これからのブログも少し考えた方がいいかも




なんでエゲツないと思う私のブログをいつも見るのだろうか?


毎日早起きするのは5時50出の主人のお弁当と朝ご飯を作るため


できる家事もしたいし、ペットの世話もしたい、その合間でパン生地捏ねたり趣味もできる。


自分で作りだした時間をどう使うか?それは自分が決めること。


お金はバイトだったり、節約だったり、自分が過去に働いてためたお金だったり。


私は金持ちでもなく、普通の生活をして、スーパーでどれを買うか悩みながら買う。


だけど、メリハリを持って使うところ、節約するところ、分けて使ってるつもり。


お菓子の材料を使う機会もたまに恵まれる。


感謝して大切に使う。


家族の誕生日やいいことがあった時、お友達とおうちカフェやおじゃまする時。


田舎のお母さんが子どもや孫にごはんをたくさん作ってあげたくなるそんな気持ち。


ちょっと多いかな?喜んでくれるかな?なんて思いながら。


作っていれば、もう少しここを直したらもっと美味しくなるかな?ってレシピの練り直しで作ることだってある。


もちろんそれも美味しくいただく。これをストイックというのだろう。


物事に一生懸命になること、どうせ作るならいつも一生懸命。



自分が作りだした時間とお金を好印象を得るために使おうと思ったことは一度もない。


憲法25条  すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。


ブログに関して、自分がちょっとだけ早く起きて作りだした時間やバイトや節約で作りだしたお金を大好きな趣味に使い


記念にカメラに収め、レシピや文章をブログという形で残していくこと。


そんなささやかなことすら許されないのかと思うと悲しいを通りこした。


だけど私は私で今まで通りできる生活で出来る楽しみをしたいと思っています。


野菜高騰の中、今日だって198円の水菜高っ!って思って買わなかったんだよ~~!!そんな庶民


北と南に分かれた実家にも帰りたくても帰れないんだ~~~~~!!


最後は笑って終わりたい。*^^*
スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[未分類