Happy Delicious Bakery デザインバニラムース♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
デザインバニラムース♪
826ムース2 



まだ8月の話なんですが^^;


お友達のおうちにお邪魔する際に作っていったんです♪


ジョコンド生地でサイドの模様を作っていくわけですが


私は3回分を違う柄で同じ天板に作ります。


こんな感じ





826mu-su.jpg 


パータデコールっていうので3段に模様を描いて、冷凍庫で凍らせて


それからジョコンド生地を作って流すんです。


これ作って思ったことはココア生地はあまり失敗がないけど


プレーンな生地ほど焼き色がついたり、淡い色は出ないってこと。


こないだもプレーン生地に淡い色をやって失敗。。。。


生地は焼き色がついちゃって、淡い色は目立たず。。。。


この作業が結構面倒だから失敗は痛かった~><


もうココア1本で行こうかしら♪




826ムース 


チョコ細工8月だったから固まるのに時間がかかったけど


繊細なお花をイメージして。


でもこれ簡単なの、だってcotta ルセーラ スイートチョコ(コーティング用) 300g だから♪


<冷凍>ディラフロスト ラズベリーピューレ 1kgこちらの冷凍ピュレーを使ってトップをコーティング。


こうやってムースを作るのはちょっと手間だけど、達成感があって好き♪


あとはもう少し味のバリエーションが欲しいところ♪










みなさんの応援がとっても励みになっています

読んだよってポチっと応援していただけると嬉しいです♪"ヽ(*◕‿◕)ノ"♪
 ↓                 ↓ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    

ポチっと投票してくださると褒められたみたいで嬉しいのですト♪(*'-^)-☆











Posted by あいりおー
  trackback:0
[ムース
trackback URL
http://49830.blog.fc2.com/tb.php/558-84dc75d1
trackback