Happy Delicious Bakery 杏のタルト第二弾♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
杏のタルト第二弾♪
830杏タルト 


またまた杏のタルトを焼いちゃいました♪


今回は杏を丸のままではなく、4つ割にして、並べてみました♪


こっちの方がどこをカットしても杏だらけ!


だけど、火の通りが悪くなるから、やっぱ丸のままこの前みたいに置いた方が


早く焼けたなぁ~。お好みのデザインで時間がちょっと変わるかもしれません。


今回も●アンズ2号缶(490g)こちらを使いました。


この缶詰、たっぷり入っていて思う存分使えるのも嬉しい♪


タルト生地やアーモンドクリームのバターの香りの中に杏のさわやかな甘酸っぱい香りが


とっても心地よくて、美味しいタルトになったと思います^^


自分ではなんとでも言える(笑)


今回は使い切ってしまったけど、今度はカスタードと合わせてパンにしたい♪


夢は膨らむばかり♪


今日は栗菓子の試作中~。


頭の中もお口の中も栗だらけ!(笑)


今はそのデコをどうしようか?楽しく迷ってます^^


誰か楽しみにしてくれる人がいたら嬉しいな♪









みなさんの応援がとっても励みになっています

今日は出遅れておりますぅ~。。。
 ↓                 ↓ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    

ポチっと投票してくださると褒められたみたいで嬉しいのですト♪(*'-^)-☆







絶品タルトの材料


●<冷凍>北海道よつ葉バター 食塩不使用 450g  ミルキーな味わいで美味しい

スポンサーサイト
Posted by あいりおー
  trackback:0
[タルト
trackback URL
http://49830.blog.fc2.com/tb.php/553-9df394e3
trackback