Happy Delicious Bakery アールグレイとレモンのシフォンケーキ♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
アールグレイとレモンのシフォンケーキ♪
827紅茶シフォン 



先日お友達のおうちカフェへ持って行った手土産第三弾はこちらのシフォンケーキ。


なかなかイイ感じに膨らんで期待大!(笑)


でも型出しでシフォンナイフ刺すってことがあるからね、用心しないとね!



827 紅茶シフォン3 



やや失敗感あるけど、このくらいは許容範囲♪


たまに完璧に型出しされてる方はどうやって型出ししてるのかな~?


私もそんな型出ししたい♪


827紅茶シフォン2 



今回はいつものシフォンにアールグレイの茶葉とこちらのレモンピールを入れました♪


レモンティーって感じかしらん?^^



827紅茶シフォンカット 


カット面は焼き縮みなく、ふわふわ~~~♪


ふわしゅわなシフォンはやっぱり美味しい~~~~!


シフォンはお手軽で身近な材料ですぐ出来るところがとっても嬉しいお菓子♪


色んなバリエを自分のものにしたいけど、やっぱり油分が入るとか


何かかわったことするとちょっとイメージと違ったシフォンが出来るからまだまだ


私には難しいなぁ~。


いつかもっと色んなシフォンが焼けるようになりたい♪


あれも、これもやりたくて中途半端になってる私です^^;











みなさんの応援がとっても励みになっています

読んだよってポチっと応援していただけると嬉しいです♪"ヽ(*◕‿◕)ノ"♪
 ↓                 ↓ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    

ポチっと投票してくださると褒められたみたいで嬉しいのですト♪(*'-^)-☆




シフォンにお勧め材料は

cotta 薄力粉 ドルチェ 1kg を使っています。

軽くふわっとしゅわっと焼ける気がしていつもこれです。


スポンサーサイト
Posted by あいりおー
  trackback:0
[シフォンケーキ
trackback URL
http://49830.blog.fc2.com/tb.php/552-4e3937a0
trackback