Happy Delicious Bakery マスカルポーネとフランボワーズのムース♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
マスカルポーネとフランボワーズのムース♪
822ムース 



ちょっと前にな~~~んでもない日にこのムース作りました。


なんでなんでもない日にホールケーキ?


それがぁ~。。大大好きなマスカルポーネを大事に取っておいたら


賞味期限が間近に迫ってきて、マスカルポーネ祭りとなったわけで


最終章はこのホールケーキになったんです^^


大好きな こちらのおいしいマスカルポーネ。


根っからの貧乏症で、大切なお友達と会う、行く、来るとかじゃない限り


その時まで取っておく悪い性質を持ってまして、結局8月は夏休みでそんな私が遊び回るわけもなく


マスカルポーネ祭りになりました(笑)





822ムース真上 



周りはビスキュイジョコンドのココアバージョン。


リボンの周りにはセロファン貼ってますから大丈夫♪


この時期フルーツが暗めなんだけど、無花果やグリーンのブドウでちょっとは華やぐかな^^


飾りは●<冷凍>デルスール 完熟ラズベリーホール(メッカー種)500g


これ形が粒ぞろいでこういう飾りやタルトの中敷きやゼリーの中に入れると色がきれいで


様々な場面で使えてうちの冷凍庫の常備フルーツ♪


あとはクルクルチョコと❤



822ムースカット正面 



断面はこんな感じで周りがマスカルポーネのバニラムース


下のピンクは<冷凍>ディラフロスト ラズベリーピューレ 1kgこちらの冷凍ピュレーを使って。


上の層は こちらの大好きなクリチを使ったレアチ



本当はこれは特別な時に作りたかったけど、家族で消費(笑)


マスカルポーネのムース超美味しい♪


これでは痩せられないわ(笑)














みなさんの応援がとっても励みになっています

読んだよってポチっと応援していただけると嬉しいです♪"ヽ(*◕‿◕)ノ"♪
 ↓                 ↓ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    

ポチっと投票してくださると褒められたみたいで嬉しいのですト♪(*'-^)-☆















私がよく使うパンの型 やシールや袋




スポンサーサイト
Posted by あいりおー
  trackback:0
[ムース
trackback URL
http://49830.blog.fc2.com/tb.php/551-bda94c02
trackback