Happy Delicious Bakery お気に入りになった杏のタルト
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
お気に入りになった杏のタルト

828杏のタルト型入り
 



今日も一生懸命生きてたら、こんな時間になってしまった(爆)


昨日のお友達のおうちへ持参したお菓子その壱。


『杏のクランブルタルト』


よくオレンジでは作るけど、杏で作ったのは初めて♪


オレンジを抜いてしまったかもしてません(笑)←あほー



828杏のタルト 



これ卵の黄身ではありませんよ!!


先日のマンゴームースのトッピングに使った●アンズ2号缶(490g)こちらを使いました。


この杏本当使える~~~~~!!


サイズといい、粒ぞろい加減といい、甘さ控えめなところといい。


お値段も驚く値段じゃない庶民派価格~♪


タルトはいつも●<冷凍>よつ葉 発酵バター 食塩不使用 450g


●<冷凍>北海道よつ葉バター 食塩不使用 450gを半々で使っています。


もう焼いてる最中からいい香り~♪


アーモンドクリームの中から甘酸っぱい杏がベリーグット!(笑)



828.jpg 



もう1種はホールで持って行ったので、タルトは切り分け不要なようにこんな感じで持っていきました。


このタルト1つ1つを包みこんでるのは

M スイーツシート 150角 ホワイトこちらのココットシート。


15cm角でめっちゃ使えます!!


マットなシートに可愛い絵柄も素敵♪これはリピだなって感じです。


最近またお気に入りアイテムが増えて
こちらのcotta 皮なしピスタチオ グリーンホール 20g


鮮やかなグリーンがケーキに映える!映える!


なんか自分にとってのお気に入りが増えるって嬉しいなぁ~♪


で、肝心のタルトは気に入っていただけてこれまた嬉しい限り♪









みなさんの応援がとっても励みになっています

今日は出遅れておりますぅ~。。。
 ↓                 ↓ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    

ポチっと投票してくださると褒められたみたいで嬉しいのですト♪(*'-^)-☆







絶品タルトの材料


●<冷凍>北海道よつ葉バター 食塩不使用 450g  ミルキーな味わいで美味しい

Posted by あいりおー
  trackback:0
[タルト
trackback URL
http://49830.blog.fc2.com/tb.php/550-c18e018a
trackback